2011年 04月 30日
新道峠へ
移転後初投稿になります。よろしくお願いします。

今年の連休は、家族で連続して休みがまったく合わないという状態なんですが、私がfireblade929tomさんや、mackenrow1さんが良く出かけている新道峠に行ってみたかったので、数少ない全員の休日だった連休初日、それにかこつけて家族での日帰り旅行となりました。夜明けに行きたい気持ちもありましたが、初回ですし、下見ということでAM5:00に自宅を出発しました。

途中、中央道・初狩PAからの富士山、山頂が見えていて安心しました。
新道峠へ_b0225108_131408.jpg

高速を降りて、林道をくねくねと登った突き当たりに、ありました。この看板!
新道峠へ_b0225108_1315197.jpg

ここから250歩、とありますが、一応整備された登山道を約5分で、、、、着きました!
新道峠へ_b0225108_13171358.jpg

中腹に雲がかかっていますが、雄大な景色が目前に広がります。そしてさらに左へ移動。
新道峠へ_b0225108_13182491.jpg

前方が開けて視界の良い場所がここです。
新道峠へ_b0225108_13192132.jpg

広角だと端が歪むので、娘が太く見えちゃってます。怒られそう!
新道峠へ_b0225108_13202286.jpg

縦位置で一枚、雲があるせいで、山が浮かんでいるように見えます。
新道峠へ_b0225108_13213880.jpg

まだ朝7:40くらいです。長い一日になりそうです。つづく。

by obokaza | 2011-04-30 13:27 | 紀行 | Comments(18)
Commented by rainbowdream700 at 2011-04-30 17:56
お引越しそしてさらなるパワーアップ、大変おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。富士山が手が届くかのような雰囲気で撮られてすばらしいですね。こちらまで臨場感を味わうことができました。
Commented by lapis-k at 2011-04-30 20:28
お引越しのご挨拶有難うございました。
コメントしやすくなりました ♪
これからも宜しくお願い致します。

 早朝の空気が張り詰めた感じが伝わってきます。
やはり富士山は素晴らしいですね。
ご家族で楽しまれたのですね!
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-04-30 21:07 x
新道峠とても良いところですね、富士山の絶景ポイントではありま
せんか、私も一度行ってみたくなりました。場所を教えてもらえま
せんでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-30 22:05
 お引っ越し、お疲れ様です。早速、リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。写真が、見やすくなったと思います。
家族で、富士山を眺めに行く。良いですね。羨ましいです。
Commented by r_hirano at 2011-04-30 22:11 x
美しい景色に私まで旅の気分です。

お引越しお疲れ様でした。
本当にコメントしやすくなってうれしいです。

みなさん、お元気そうでなにより。
我が家は・・・相変わらず毎日体育館です(笑)
またおじゃましますネ★
Commented by obokaza at 2011-04-30 23:21
raibow700さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
パワーアップは、どうだかわかりませんが、皆さんから見るとわかりやすくなったようなので、良かったのかなと思います。
Commented by obokaza at 2011-04-30 23:23
lapis-kさん、こんばんは。早速ありがとうございます。
本当はもっともっと早朝に行ってみたいんです。でもいろんな条件が合わないと難しそうですね。
Commented by obokaza at 2011-04-30 23:30
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
私も本文中の方々の写真を見て行きたくなりました。
今回は中央道一宮御坂ICから137号を河口湖方面へ登り、カムイ御坂スキー場の手前で林道を右側に登りました。地図だと破風山というのが近いと思います。ほんとに林道の行き止まりですので、6台くらいの駐車スペースです。もし満員なら途中の道に止めるしかないと思います。ちなみにこのときはウチを含めて3台でした。
Commented by obokaza at 2011-04-30 23:31
nama3さん、こんばんは。
見やすくなりましたでしょうか?まだ編集のやり方に慣れませんが、意外と楽のような気がします。引き続きよろしくお願いします。
Commented by obokaza at 2011-04-30 23:34
r_hiranoさん、初コメントありがとうございます。
やっぱり使いやすくなったんですね。
おかげさまでこちらは皆元気ですが、さすがに子供らも色々忙しくなってきました。またお気軽においでください!
Commented by Dakkime at 2011-05-01 23:30 x
お引越し、お疲れ様でした。
私ごとですが、自宅のPCが逝ってしまいました。
どうやら、電源のようです。
少し、ご無沙汰してしまいそうですが、復旧の際はまた、宜しくお願いします。 from iPhone
Commented by obokaza at 2011-05-02 08:23
Dakkimeさん、おはようございます。
それは大変ですね!復旧までにナイスショット撮りだめされて、また拝見できれば、と思います!
Commented by mackenrow1 at 2011-05-02 09:52
おお!新道峠行かれたんですね!
私が行った時は林道が冬期閉鎖中でしたので、夜中の三時にfさんと登っていきました。
奥のポイントの木の辺りで写真を撮ってましたよ(^^)
Commented by obokaza at 2011-05-02 22:14
マッケンさん、こんばんは。
やはりあそこでしたか。この時でも気温は5~6度でしたから、真冬の夜中は…恐ろしいです!
Commented by fireblade929tom at 2011-05-03 13:20
お引越しおめでとう&お疲れ様ですヽ(^0^)ノ

新道峠いかれたんですね♪
いいところでしょ?
この時期なら車で上まで楽々いけてあの景色ですもんね(^^)

下から3枚目はいい光線具合でしたね~
風もなかったようで、河口湖に空が写ってますね~
素晴らしい!

5~6度でしたか?
暖かいですね(笑)
厳冬期ではマイナス20度くらいです ((( ;゚Д゚)))ガクガク
Commented by obokaza at 2011-05-03 21:36
fさん、ありがとうございます!
たまたま地元のおじさんと同じ時間に到着したのですが、「閉まってると思ったら、連休だから開けたんだろう」とのことで、楽々登頂ラッキーでした!
Commented by fireblade929tom at 2011-05-06 01:31
>連休だから開けたんだろう
ん?
あそこは『冬季閉鎖』なので、もう『冬季』じゃないから開いてるのでは?
看板にも4/22開放予定って書いてあったと思いましたよ(^^)
Commented by obokaza at 2011-05-06 22:07
fさん、こんばんは。そうだったんですか。あのオジサンもしょっちゅう来てたわけじぁないんでしょうね。いずれにせよ開放間もない時期だったわけですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 国領神社~千年の藤      ご挨拶 >>