2011年 04月 30日
国領神社~千年の藤
日帰り旅行の続きの前に、今日も風はあったもののまずますの天気でしたので、近所の神社に散歩してみました。
国領神社~千年の藤_b0225108_2321615.jpg国領神社~千年の藤_b0225108_2342331.jpg

国領神社です。このあたりでは藤の名所として知られています。明日からは藤祭だそうですが、一日前にお邪魔しました。

国領神社~千年の藤_b0225108_2345342.jpg

歴史については、また不精して看板をパチリ!

カメラを抱えた人の姿も数多く見られました。ちょっとアップで一枚。
風が強いと、一向にピントが合わず我慢大会のようでした。やけくそで連写したうちの一つです。
国領神社~千年の藤_b0225108_23615100.jpg

国領神社~千年の藤_b0225108_2319255.jpg

国領神社~千年の藤_b0225108_23112586.jpg

地元もなかなかやるもんです!

by obokaza | 2011-04-30 23:23 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2011-05-01 09:31 x
 おはようございます。
藤の花を見るといよいよ初夏の入口へ来ちゃったかなと思います。
季節の流れが早いですね。特に今年は、そう感じます。最後の写真
好みです。
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-01 15:00
この藤の花は西寒多よりも色があざやかですね。obokazaさんはパソコンとかブログとか達人ですね。画面サイズを途中で変えたり文字を途中に入れたりそんなことできるんですね。あの、むずかしいプログラム操作をするんでしょ。
Commented by obokaza at 2011-05-01 21:56
nama3さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

そうですよね。今年は桜がちょっと遅めだったせいか、春が一気にやってきた感じがありました。まるで北国のようですよね。
Commented by obokaza at 2011-05-01 21:59
rainbowさん、こんばんは。

色違いますか?光の具合で派手に見えているかもしれません。確かに私も実際の印象より鮮やかに感じます。
ブログはご存知の通り半年前から始めたばかりですが、何でもやってみるもんで、失敗も多いですがそれはそれで楽しんでいるつもりです。
Commented by mackenrow1 at 2011-05-02 09:55
藤の花綺麗ですね~
今日は仕事なのですが、午後からなので仕事に行く前に
亀戸天神へ行ってこようと思ってます。
最後の写真がお気に入りです(^^)
Commented by obokaza at 2011-05-02 22:45
マッケンさん、コメントありがとうございます!亀戸も見ごろでしょうから期待してま~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 河口湖畔へ      新道峠へ >>