2011年 05月 01日
河口湖畔へ
日帰り旅行の続きいきます!
新道峠辺りにはまだ早春の雰囲気が残っていました。

b0225108_1522023.jpg
b0225108_1502715.jpg


ここから137号線「みさかみち」に降りて、トンネルを越えるとあっという間に河口湖畔に着きます。

b0225108_1522592.jpg

眼下にあった街にやってきました。まだ朝早いため湖畔をぐるっと回って、トイレ休憩をかねて道の駅で降りました。b0225108_1523927.jpg広いところにくると駆け出すのは男の子の習性?


b0225108_1524577.jpg

このあと、まだ10時過ぎでしたが、ほうとうのお店「もみじや」さんが開いていたので空腹には勝てず早くも2食目となりました。



b0225108_1525437.jpg
このお店の庭にきれいな桃がありました。その中には花弁が2色のものもあります。よく見るとしべの色も違うように見えます。
b0225108_153097.jpg


このあたりは標高800m位あるせいでしょうか、春が一気に来た感じがします。
家族3人は近くの体験工房に、そして私は一人で春を探しに出かけました。
b0225108_153463.jpg

つづく。

by obokaza | 2011-05-01 15:27 | 紀行 | Comments(8)
Commented by nekotaro02 at 2011-05-01 22:14
一昨日から今日まで妻の実家に帰省していました。
おぼかざさんのブログがエキサイトに引っ越しをされていて、びっくりでしたよ。
桃の花が綺麗ですね♪。今後とも、よろしくお願い致します!。
Commented by nama3 at 2011-05-02 05:36 x
おはようございます。
河口湖畔は、お馴染みの場所ですが、思わず駆け出したくなる息子さ
んの気持ち、わかるような気がします。爽やかなそして微笑ましい写真だと思います。高原や北国では、一気に春が来ますので、一層華やい
で見えますね。
Commented by obokaza at 2011-05-02 08:31
猫太郎さん、おはようございます。
不具合をきっかけに、前々から考えていた引越しを決意しました。いろいろ機能が違ってますが、連休も出勤があるので通勤中携帯からいじれることなど、便利に感じています。では今後共よろしくお願いします。
Commented by obokaza at 2011-05-02 08:35
nama3さん、おはようございます。
峠から河畔と、2~3ヵ月分を一日で味わった気分です。
車で遠出するのは、本社に久しぶりでした。
Commented by mackenrow1 at 2011-05-02 09:59
富士山周辺を満喫してきたんですね~
桜と富士山・・・日本って感じですね(^^)

エキサイトブログは慣れてきましたか~?
ちょっと取っつきにくいかもですが、画面もカスタマイズすると面白いですよ。
Commented by lapis-k at 2011-05-02 17:36
 富士山と桜、源平桃ですか!
羨ましい旅ですね~。
ほうとうが、美味しかったでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-05-02 22:49
マッケンさん、連投感謝です!富士桜、まさに日本でした。昔の力士みたいですが。
カスタマイズ、少しずつやりたいですね。
Commented by obokaza at 2011-05-02 22:52
lapis-kさん、こんばんは。源平桃っていうんですね。また一つ覚えました!ありがとうございます。腹ペコだったので、ほうとううまかったです。


<< 西湖野鳥の森公園にて      国領神社~千年の藤 >>