2011年 05月 03日
河口湖畔に戻って
b0225108_2338768.jpg野鳥の森公園から、再び河口湖畔に戻ります。子供らは体験工房で、サンドブラストに挑戦しているところでした。



なかなか細かく、根気の要る作業です。これは大分のじいじ、ばあばへのプレゼントになるようです。

b0225108_2338415.jpg


工房の駐車場には、まだまだ春の姿がありました。
b0225108_2338132.jpg


作品が完成し、最後は汗を流して帰ろうということになり、近くの日帰り温泉「天水」にお世話になりました。
湯上りの休憩はなんともいえない開放感があります。窓の外は桜吹雪、河口湖畔の春もまもなく終わりのようです。b0225108_23375837.jpg

b0225108_23375576.jpg




さて、ここから4枚は番外編、息子の作品です。親の様子を見よう見真似で撮影してきたようですので記念にアップさせていただきます。
いきなりタムキューによるカメムシのアップとは恐れ入りました!もしかしたらあまりレベル変わらないかも・・・・
b0225108_23373618.jpg


b0225108_23373923.jpg

b0225108_23374218.jpg

b0225108_23374636.jpg
これにて、日帰り旅行編、終了です。

by obokaza | 2011-05-03 23:53 | 紀行 | Comments(6)
Commented by mackenrow1 at 2011-05-04 00:32
楽しく1日を過ごしてきたんですね~
こういう1日もいいですね(^^)

いつの間にかタムキューが増えてますね~
同じレンズ持っているのでなんか嬉しいです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-05-04 06:49
 おはようございます。
こういうおみやげ、もらったら嬉しいでしょうね。ニコニコえびす顔と
孫自慢の声が聞こえてきそうです。タムロン、早速、活躍ですね。
いきなり、植物ではなく昆虫に行くところが男の子らしい。しかも
カメムシとは渋い。目にしっかりピントを持ってきていますね。
基本が出来てるじゃないですか。負けそうです。
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-04 17:59
息子さんもお父さん譲りでお上手ですね。センスはもしかしたら上をいってるかも・・・。大分のおじいちゃん、おばあちゃん、楽しみにしてるでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-05-04 21:43
マッケンさん、こんばんは。
早朝から忙しい一日でしたが、こういう疲れは悪くないですよね。

>>同じレンズ持っているのでなんか嬉しいです(笑)
私も嬉しいです!レンズに負けないよう頑張って撮りたいと思います。
Commented by obokaza at 2011-05-04 21:45
nama3さん、こんばんは!

今日はお会いできて嬉しかったです!
今日は残念ながらご一緒できませんでしたが、是非一度お願いしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
Commented by obokaza at 2011-05-04 21:47
rainbowさん、こんばんは。

いきなりレンズをMFで使っているのを見て、わが息子ながら感心しました。AFが迷いがちなので自分なりに工夫したようです。意外に早く追い抜かれるかもしれません。


<< 野川は今、菜の花畑      西湖野鳥の森公園にて >>