2011年 05月 05日
夜の通勤路から
子供の日だったんですが、今日も出勤となりました。それでも癪だったので会社から品川までの帰路、いつもの道ではありますが、タムロン90の開放縛りで撮影しながら歩いてみました。今日は三脚なしの手持ち勝負!ISOを上げ気味(1600-3200)で行ってみました。
夜の通勤路から_b0225108_22332827.jpg

夜の通勤路から_b0225108_22332598.jpg
夜の通勤路から_b0225108_22332097.jpg
夜の通勤路から_b0225108_22331730.jpg


オフィスビルの明かりが暗い分、住宅のビルが明るく見えます。
夜の通勤路から_b0225108_22325938.jpg

夜の通勤路から_b0225108_22325457.jpg

橋を二つ渡ってしばらく行くと、品川の街の明かりが見えてきます。
夜の通勤路から_b0225108_22323797.jpg


品川駅入り口横の花屋さん、夜道を歩いたあとにはひときわ綺麗に見えます!
夜の通勤路から_b0225108_22313725.jpg


by obokaza | 2011-05-05 22:51 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-05-06 00:24 x
α55素晴らしいですね、全く問題ない写りです。 オリのカメラは
ISO800が限度だと思っていますので、それ以上で撮ることは怖くて
できません。
5日品川の義弟の家に用があって久しぶりに行きましたが、京浜急
行の東馬場駅と西馬場駅が一緒になって新馬場駅になっていてびっ
くりしました。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-06 06:17
おはようございます。
伊奈やっちゃん と同じ感想です。90㎜は、35㎜換算135㎜ですか。
手持ちでこれだけ写れば、文句なしですね。それより、花マクロではな
く、夜のスナップにこれを使っていることの方にビックリです。夜のスナ
ップを殆どしない私には、考えられないことです。
Commented by mackenrow1 at 2011-05-06 12:35
90mm一本勝負でしたか~お上手ですね(^^)
広角も面白いけど、切り取るのも面白いですよね。

3、4枚目が格好いいな~
Commented by obokaza at 2011-05-06 22:12
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
新馬場にそんな歴史があったとは知りませんでした。そう言われると、昔の駅の跡を探したくなってきます!
Commented by obokaza at 2011-05-06 22:17
nama3さん、こんばんは。
かなりびっくりされてしまいましたが、私にとっては、中望遠で初めての明るさのレンズだったので、普通の積もりなんですが(^_^;)次は三脚で夜マクロもやってみたいです!
Commented by obokaza at 2011-05-06 22:19
マッケンさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
おっしゃるように敢えて切り取るのも楽しく感じましたよ♪
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-06 23:22
まさに常用ISO感度3200でOKですね。クリアですね。この花屋さんには毎日立ち寄っていい気分に浸りたいですね。
Commented by obokaza at 2011-05-07 00:06
rainbowさん、こんばんは。

6400はさすがに厳しいですが、3200なら引き伸ばさなければ何とかいける気がします。このカメラだから夜歩きが癖になったのかもしれませんね。花屋さん、なかなかいい感じでしょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タムキュー・マクロの世界へ      野川は今、菜の花畑 >>