2011年 05月 06日
タムキュー・マクロの世界へ
b0225108_23555822.jpg

今日はまた一段と忙しく、久々にシャッターを切らない日となってしまいました。ネタがないのでこの一週間タムキューで撮ったものをアップします。

前半の3枚は4月30日、ウチの近所での撮影です。
b0225108_235588.jpg
ハナミズキ、さすがにもう終わりに近づいてきました。b0225108_2355537.jpg

後半は、またまたウチのベランダシリーズです。まずはミントの花穂。b0225108_23545996.jpg

残りはペチュニアです。b0225108_2354524.jpg

b0225108_23545575.jpg

b0225108_23544925.jpg


週末の天気は怪しいですが、また出かけられるでしょうか?

by obokaza | 2011-05-06 23:56 | 草花 | Comments(10)
Commented by lapis-k at 2011-05-07 17:13
obokazaさん、花がお得意ですね。
ヤエザクラも明るくて綺麗だし、ハナミズキもこんな写し方があるのですね。
ペチュニアの1枚目が綺麗ですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-07 20:54
初めまして、アラックといいます。
nekotaro02 さんのところから来ました。
いっぱいの花の数々、凄いですね、レンズの
力をフルに引き出していると思います、バグース!
調布&野川ですか、懐かしいです。
子供から結婚までの長年そこで過ごしました。
Commented by r_hirano at 2011-05-07 22:35 x
忙しそうですね・・・。

花々の写真には本当に癒されます。

5/3の河口湖畔でのサンドブラスト?、
じいじばあばが喜んでいましたょ。
ステキな仕上がりでした★
Commented by obokaza at 2011-05-07 22:51
lapis-kさん、こんばんは。

お褒めありがとうございます!ペチュニア一枚目は撮った後見てみたら、まるで断面図のように見えて自分でも驚きました。マクロって普通では見えない世界が見えますよね。この日、朝顔の本葉の出かけを撮った時に、アブラムシがついているのを発見しました。
Commented by obokaza at 2011-05-07 22:54
アラックさん、初めまして!ようこそおいでくださいました。調布育ちなんですね。結構ご存知の場所が登場してくるでしょうからご期待ください。
先ほどアラックさんのページも拝見しましたが、海を中心に精力的に活動されておられるようで感心しました。またゆっくりお伺いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします!
Commented by obokaza at 2011-05-07 22:56
r_hiranoさん、こんばんは。

到着したようで安心しました。実は送った箱もカメラのレンズの空箱だったんです。すっかりはまっています。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-07 23:00
こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。シャッターを切らない日って、何となく忘れ物を
したような気分ですよね。それもあって、私は、昼ご飯を撮ることで、最
低、数回は、毎日、切るようにしています。
 花の季節、どんどん進んでしまいますね。焦ります。
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-07 23:00
すっかりマクロの虜になりましたね。タムキューはいいですね。ソニーの純正マクロとくらべてどうですか。タムロンのレンズは時々、すごいのを作りますよね。
Commented by obokaza at 2011-05-07 23:19
nama3さんも、茨城日帰りお疲れ様でした。
そうなんですよね、シャッター切らずに終わると寝つきが悪いような(笑)
完全に中毒症状ですね。
Commented by obokaza at 2011-05-07 23:21
rainbowさん、こんばんは。

純正マクロは試したことが無いので比較は出来ませんが、このタムロンは楽しいですね。なんだか腕が上がった錯覚を覚える気がします!もともと古いレンズのはずなんですが大満足です。


<< 恵比寿ガーデンプレイスにて      夜の通勤路から >>