2011年 05月 08日
休日の野川公園~①
ようやく晴れて暑い一日となったGW最終日、息子と野川公園に出かけました。ウチからすると野川を上流にさかのぼった場所にある、かなり広大な公園です。弁当持参でのんびりと過ごしました。ここは大きな道路(東八道路)の北の入り口付近です。レンズはタムロン90マクロとシグマ70-300の併用です。
b0225108_22384631.jpg

b0225108_22384423.jpg
b0225108_22384253.jpg
b0225108_22383955.jpg

ここで歩道橋を越えて道の南側に行ってみます。こちらが広大なメインになります。
b0225108_22383727.jpg


ここから息子が生き物探し、私が撮影となりました。b0225108_22383450.jpg
b0225108_22383184.jpg
b0225108_22382927.jpg

ちょっとボケちゃいましたがかわいい尺取虫です。野川公園、後半に続きます。

by obokaza | 2011-05-08 22:45 | 調布 野川 | Comments(10)
Commented by nekotaro02 at 2011-05-08 22:45
写真に写っているのは息子さんでしょうか?。小学生ですか?。
父と息子での散歩…いいですね♪。
初夏を思わせる陽気でしたね。どの写真も綺麗ですね。
Commented by nama3 at 2011-05-09 07:31 x
 おはようございます。
ここは、本当に素晴らしい公園ですね。弁当持参で1日遊べますね。
今度、早朝に行ってみようかなと考えています。雨の日も面白そう
だし、近々行くと思います。
Commented by obokaza at 2011-05-09 08:26
猫太郎さん、おはようございます。
息子は中学生になったところです。こうやって付き合ってくれるのは何時まででしょうね。マクロは時間がかかりがちなので、退屈気味だったようでした。
Commented by obokaza at 2011-05-09 08:30
nama3さん、おはようございます。
私も本当は朝から出かける積もりでしたが、ちょっと出遅れて、昼前からでした。
早朝はきっと素晴らしいと思いますよ!
Commented by mackenrow1 at 2011-05-09 14:27
息子さんと散歩ですか、いいですね~
自宅から近くに自然がいっぱい有る川が有るのがいいですね(^^)
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-09 21:05
シャクトリミシがちょうどいいタイミングで撮れましたね。気持ち悪い虫ですがこのポーズはかわいいじゃありませんか。
Commented by obokaza at 2011-05-09 21:48
マッケンさん、こんばんは。
住めば都と言いますが、このあたりはホントに緑が豊かで、被写体には事欠きません。カメラを始めてつくづく感じますね。
Commented by obokaza at 2011-05-09 22:00
rainbowさん、こんばんは。
実はこいつは木陰を散歩中に目の前に下がってきたのを、息子が手近な枯れ枝ですくいました。半分やらせですね(笑)
Commented by fireblade929tom at 2011-05-09 22:20
尺取虫おしい~~~!
ホント、ピンが着てたら最高でした!!
Commented by obokaza at 2011-05-09 23:44
fさん、こんばんは。

そうなんです。後で見て地団駄モンでした。ちなみにこの辺の昆虫シリーズは70-300でした。尺取虫はタム90の方が良かったかな・・・・


<< 休日の野川公園~②      恵比寿ガーデンプレイスにて >>