2011年 05月 10日
恵比寿から目黒まで
b0225108_23355722.jpg
今日はちょっと早起きして出社前の朝の途中下車撮りです。
恵比寿で降りて、隣駅の目黒まで歩きながらタムロン90で気ままに撮ってみました。
恵比寿駅西側から出るといきなりの急坂が待っています。

b0225108_23355619.jpg坂を上り詰めた交差点からは、目黒の清掃工場の煙突が目前に迫っています。

公園の水飲み場に無造作に置かれたコーヒー缶、やはり朝バージョンでした。b0225108_23355445.jpg

少し歩いて山手線を渡ると、「三田丘の上公園」です。
夏は子供たちの水遊びが楽しそうな公園も、朝はひっそりとして、ヤマボウシが静かに咲き始めていました。b0225108_23355345.jpg
b0225108_23354964.jpg

また山手線に近づき、石垣の雑草に3mmほどの虫を発見!b0225108_23354847.jpg

そして山手線は高架ですが、埼京線・湘南新宿ラインは地べたの踏み切り、くぐります。b0225108_23354649.jpg

踏み切りを越えるともう目黒はすぐそこ、通りに出ると日の丸自動車教習所の巨大な日の丸が目前にありました。
短時間ですがなかなか楽しい時間でした!b0225108_23354317.jpg

by obokaza | 2011-05-10 23:53 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by nama3_kitano at 2011-05-11 05:57
 おはようございます。
ここ、歩いたことがあります!!私の場合は、逆コースでした。目黒か
ら恵比寿まで歩いたのです。それと、ここのところ、余りやっていません
が、通勤散歩もやります。タムキュウ一本勝負というのも潔いですね。
最後の日の丸自動車の写真、良いですね。望遠レズの圧縮効果で、
ドキッとする写真です。
Commented by arak_okano at 2011-05-11 21:10
アラックです。
視点が広いですね、景色  風解 スナップ 自然 凄いバリエーションですね、バグース!!
Commented by obokaza at 2011-05-11 22:05
nama3さん、こんばんは。
このルートもご存じでしたか。朝の散歩、かなり気に入ったので、山手線一周計画でも立てますか。
Commented by obokaza at 2011-05-11 22:09
アラックさん、こんばんは。今日もバグースありがとうございます!まだ撮り始めて半年あまりなので何でも挑戦って感じです。アラックさんの海中写真のような得意なスタイルが確立できたら、と思います。
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-11 22:51
清掃工場の煙突には驚きましたが市街地での工法ですね。私の同僚がタム90を持ってきていました。モニターで見ただけですがとにかくピュアで抜けるような画質ですね。
Commented by obokaza at 2011-05-12 00:50
rainbowさん、こんばんは。

タム90、いいですよ。撮影していても楽しいので、常に通勤かばんに入れるようになりました。このところはDT35とあわせて単焦点2本が多いです。
Commented by nekotaro02 at 2011-05-14 21:53
アサヒが喜びそうな写真ですね!。でも、どうして空き缶が水飲み場に置かれているのか?
気になるところです。ある意味、日本人らしさも感じます。出勤前にカフェでゆっくりと
コーヒーを飲む「ゆとり」は働く日本人にはないかも…ですね。
Commented by obokaza at 2011-05-14 23:10
猫太郎さん、こんばんは。

放置空き缶、後になればゴミ箱に入れればと思いました。ちょっと後悔!もしかしたら灰皿代わりにされたのかもしれませんね。


<< 雨の天王洲      休日の野川公園~② >>