2011年 05月 12日
雨の天王洲
b0225108_0393648.jpg
雨が続いています。外の撮影は厳しいので、昼休みのわずかな時間、天王洲のビルの2階通路で撮影です。


b0225108_0393495.jpg

b0225108_0393128.jpg今日は震災から2ヶ月の節目、今一度さまざまな思いをかみしめつつ、しかし前に進み始めています。
b0225108_0392727.jpg何か被写体は、と思った帰り道、手すりの水滴が目に入り、ちょっと遊んでみました。

b0225108_039238.jpg
b0225108_0392051.jpg

撮っているうちにいろんな考えが浮かんできたんですが、時間切れ、これからしばらく雨の季節ですから、またおいおいやってみたいと思います。

by obokaza | 2011-05-12 00:50 | 品川 天王洲 | Comments(6)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-05-12 06:04 x
お早うございます。
勤務先が此の辺りなんですか、私は撮影で何回か行ったことが有る
場所です。先日は義弟の住まいの新馬場まで行ったときに、昼食の
場所を求めて近くに行きました。水滴遊び楽しそうですね、いろい
ろ作品が出てくるのを楽しみにしています。
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-12 21:22
あんれ、最後の写真の丸いのは街灯でもないですね。なんですかねえ。不思議ですね。水滴ですね。
Commented by obokaza at 2011-05-12 22:39
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
新馬場は歩いて10分ほどですよね。私は逆にあのあたりまでランチに出かけて帰りに東品川海上公園を通って帰ってくるコースがお気に入りです。水滴遊び今日もやりましたが、なかなか思うようには行きませんね。
Commented by obokaza at 2011-05-12 22:41
rainbowさん、こんばんは。
最後も水滴遊びの一つです。このまま寄ってボケを大きくして、丸ボケの中に何かを入れようとしたのですが、なかなかちょうど良い被写体が見つからず、この辺で妥協しました。
Commented by nama3 at 2011-05-12 23:08 x
 こんばんは。
このあたりって、こんなに緑豊かでしたか、ちょっと見直しました。
雨のせいかもしれませんが、最後の写真、新緑が鮮やかですね。
Commented by obokaza at 2011-05-14 01:20
nama3さん、こんばんは。

nama3さんからすると邪道なんでしょうが、このあたりの花は植え込みの作られたものです。綺麗ではありますが、雑草の魅力には勝てませんね!


<< 恵比寿ガーデンプレイスにて~続き      恵比寿から目黒まで >>