2011年 05月 23日
きたみふれあい広場にて
同じく土曜日の昼下がり、また野川にやってきました。今日は下流に向かいます。しばらく行くと狛江市をかすめて、世田谷区境となります。
ここにある「きたみ(喜多見)ふれあい広場」は、小田急の電車庫の上に作られた人工の公園なんですが、子供らが小さい時によく遊びに来ていました。
きたみふれあい広場にて_b0225108_22261474.jpg


この界隈はカワセミもよく出るのでもっぱら川べりばかり探索していたのですが、久し振りに公園に上がってみると、
こんなに綺麗だったかな、と思うほど草花が咲き乱れていました。
きたみふれあい広場にて_b0225108_22261387.jpg
きたみふれあい広場にて_b0225108_22261116.jpg
きたみふれあい広場にて_b0225108_2226652.jpg

子供の面倒を見ているときには目に入っていなかったんでしょうか?
はたまたカメラをやるようになったから気づくようになったのでしょうか?
被写体に事欠かない公園です!きたみふれあい広場にて_b0225108_2226934.jpg
きたみふれあい広場にて_b0225108_2226415.jpg
きたみふれあい広場にて_b0225108_2226057.jpg
きたみふれあい広場にて_b0225108_2226283.jpg
そしてトンボ池ではスイレンが見ごろになっていました。
きたみふれあい広場にて_b0225108_2225577.jpg
きたみふれあい広場にて_b0225108_22255481.jpg

また一つ、野川沿いに撮影スポットを見つけました!

by obokaza | 2011-05-23 22:46 | 調布 野川 | Comments(8)
Commented by lapis-k at 2011-05-23 22:45
 もうスイレンが咲いているのですね。
麦わら帽子?を被った子供さんのいる画面、気持ちが良いです。
Commented by Dakkime at 2011-05-23 23:24 x
お花畑、ポピーとヤグルマソウでしょうか。
見事ですねぇ。
日向と日陰のコントランストもきれい。
花畑を見つめる女の子の背中も素敵なアクセントになってます。
水面に写りこんだスイレンもNice!です。
Commented by mackenrow1 at 2011-05-24 08:17
車庫の上に有る公園ですか~、緑がたくさんなので、車庫の上って感じしませんね。

もしかして、電車も楽しめたりするんですか?
Commented by rainbowdream700 at 2011-05-24 20:39
水晶のようなきれいな花ですね。かわいいですね。ガラス細工を散りばめたようにきれいです。
Commented by obokaza at 2011-05-24 22:46
lapis-kさん、こんばんは。

スイレンはちょっと意外でしたが、思わず水面に近づいてシャッターを切りました。気がつくとジーンズが泥だらけでした。
Commented by obokaza at 2011-05-24 22:50
Dakkimeさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。女の子のは、300mmでかなり遠くから撮影しています。肉眼ではなんとなく見えていたので、横に弟君がいるのには気づきませんでした。
Commented by obokaza at 2011-05-24 22:51
マッケンさん、こんばんは。

車庫の上とは思えぬ自然の豊かさがありますね。電車は何度か周囲を回ってみたのですがちらちらとしか見えずにちょっと残念でした。
Commented by obokaza at 2011-05-24 22:53
rainbowさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます!これはタムキューなんですが、明るいレンズのよさを再認識しています。最近はDT35とタムキューの2本で攻めることが多くなっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 深大寺自然広場・野草園      多摩川土手を歩く >>