2011年 05月 28日
雨の日は近所で・・・水滴を追って
入梅、台風接近とあって、雨が続く予報です。それでも今日は降りが弱い時間帯があったので、ごくごく近所を傘をさして散歩しました。折角なので、雨の日ならではのショットを探します。
b0225108_21382610.jpg

b0225108_21382480.jpg
b0225108_21382318.jpg
近所の団地の中庭など、結構穴場があり、自分にとっての秘密の場所となっています。
b0225108_21382191.jpg
b0225108_21381949.jpg
b0225108_21381789.jpg
b0225108_21381635.jpg
b0225108_21381392.jpg
葉っぱも美しいですが、少しだけ花ものっけときます!b0225108_2138852.jpg
b0225108_2138660.jpg

明日も、大雨にならないといいですね。

by obokaza | 2011-05-28 21:50 | 調布 野川 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2011-05-28 22:38
 こんばんは。
おぼかざさん、凄いです。雨にも負けず、カメラを持ってお散歩ですか。
しかも、水滴写真まで。ここまで来たら、凄腕のマクロ使いの仲間入り
ですね。どの写真からも、生き生きとした息づかいが聞こえてくるようで
す。
Commented by lapis-k at 2011-05-28 23:05
ナンテンのの蕾ですか?
水滴が着いて下の白花の中に入れたいですね。
バックがボケて、どれも美しいです。
Commented by obokaza at 2011-05-29 22:12
nama3さん、こんばんは。

お言葉ありがとうございます!撮るだけなら何とかできるようになった感じだと思います。あとは、一枚一枚を丁寧に、主題以外の背景などにも、いかに注意を払えるようになるかが課題です。
今後もnama3さんの作品を参考にさせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
Commented by obokaza at 2011-05-29 22:16
lapis-kさん、こんばんは。

何もわからず写してましたが、これがナンテンなんですか?あの赤い実しか印象に無いのでまったく気づきませんでした!そういう草花の一瞬の姿しか知らないものって結構たくさんありそうですね。


<< 雨の日は近所で・・・いろんな花...      東品川の花々~白にこだわって >>