2011年 06月 07日
今週もいつもの公園で昼休み
月曜から暑いくらいの陽気となりました。また弁当を持っての昼休み撮影タイムです。
  今日は屋上庭園には上がらずに、海上公園のほうを狙います。こちらも飽きませんよ!
b0225108_0303139.jpg
                                      ビヨウヤナギ

アジサイもいよいよ見ごろを迎えてきました。b0225108_031452.jpg
b0225108_0322324.jpg
b0225108_0302915.jpg


b0225108_0301742.jpgコバンソウ

JALビルをバックに、b0225108_0311981.jpg
b0225108_0304100.jpg
私が弁当を食べたベンチ、何か落としたかな?
b0225108_0295790.jpg


by obokaza | 2011-06-07 00:38 | 品川 天王洲 | Comments(9)
Commented by mackenrow1 at 2011-06-07 08:46
一枚目は花弁ですかね?
なんかふわふわな感じが好きです(^^)

そろそろアジサイの季節なので、今週はアジサイと菖蒲でも撮りに行こうかな~
Commented by arak_okano at 2011-06-07 21:28
アラックです。
見た瞬間の一枚目、線香花火がはじける瞬間!!
もう一回見ると&その他の素晴らしい作品を見る
と、背景の暈かしが素晴らしいですね、バグース!!
今日の気分がもの凄くハイになりました、有り難う
ございます。
Commented by Dakkime at 2011-06-07 23:28 x
一枚目のマクロ、幻想的でいいなぁ…。色もサイコー。
そして、ビルを背景にしたコバンソウ。
これ、いい。対照的な被写体に都会を感じます。
Commented by obokaza at 2011-06-08 00:50
マッケンさん、こんばんは。

最初はなんだかわからず写したんですが、後で調べたらこれは「ビヨウヤナギ」だとわかりました。しべが長く、しかも相当な数出ているのが面白い花ですね。わたしも、アジサイとショウブ探してみようと思います。
Commented by obokaza at 2011-06-08 00:51
アラックさん、バグース!ありがとうございます。

気分良くなって早く風邪を追っ払ってくださいね!
Commented by obokaza at 2011-06-08 00:55
Dakkimeさん、こんばんは。

ありがとうございます。コバンソウは皆さんの作例を見ていたので参考にしました。また、最初のは実は公園ではなくて、道路沿いの普通のビルの植え込みで発見したものなんですよ!
Commented by nama3 at 2011-06-08 05:59 x
 1枚目は、見た瞬間、ハッとしました。
おぼかざさん、もう、十分マクロを使いこなされていますよ。
何だか、負けそうな気分です(笑)
Commented by obokaza at 2011-06-09 00:09
nama3さん、ありがとうございます。

でも、これぞまさに偶然の産物で、道端の植え込みに何気なくあわせたら、こんなのが撮れてました。狙ってイメージしたわけではないのです。いずれは狙って撮れるようになりたいと思います。
Commented by lapis-k at 2011-06-09 22:57
 クローバーの上の誰もいないベンチ、雰囲気がありますね。
コバンソウが沢山あるのですね。ドライフラワーに出来ますよ。


<< 原宿から代々木まで      狛江から野川緑地公園を歩く >>