2011年 06月 12日
運動会の合間に
九州などでは大雨になっているようで心配ですね。

東京は曇りで小康状態の中、今日は娘の運動会の応援に行ってきました。結構自然豊かな場所にあるグランドでしたので、レジャーシートに座ったままで、競技の合間や昼休みに周囲を撮影してみました。
b0225108_22244675.jpg


b0225108_2224444.jpg

見上げても木々の緑が美しい。b0225108_22244389.jpg

b0225108_22244036.jpg


目の前のロープの上を不思議な虫が伝って歩いてきました。あごが大きく一角獣のように出ていました。 b0225108_22243719.jpg

b0225108_22243534.jpg自然の宝庫に思えてきました。
b0225108_22243348.jpg



今自分で見ても不思議ですが、以上すべて応援のシートの上、同じ場所から撮影したものです。


実は、先週は息子の運動会でした。最後は息子の学校の裏庭にて、ここも時間さえあれば結構楽しめそうな場所でした。
b0225108_22242952.jpg


あ、競技の写真もちゃんと撮っていますので、念のため!

by obokaza | 2011-06-12 22:39 | 草花 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-06-12 22:51
アラックです。
背景がいいでですね、バグース!!
菖蒲は今撮らないと!!
でも、行けるかな??
Commented by Dakkime at 2011-06-12 23:13 x
運動会の合間に撮った写真には見えませんねぇ。
こっちも、けっこう気合入れてませんでした?
緑がホントにきれいですね。

この虫、不思議なシルエットですねぇ…、なんだろ?
Commented by nama3_kitano at 2011-06-13 22:20
 こんばんは。
写真だけ拝見すると何処かの植物園へ行かれたのかなと思っちゃい
ますね。一瞬、競技の写真、撮らなくて良いのかなあ、なんて心配し
ましたが、そこはそれ、しっかり撮られているのですね。安心しました。
Commented by obokaza at 2011-06-13 23:36
アラックさん、こんばんは。

体調もかなり復活されたでしょうか?菖蒲のような色の魚もいるんでしょうかね?
Commented by obokaza at 2011-06-13 23:37
Dakkimeさん、こんばんは。

この虫なんですが、おそらくゾウムシ、またはチョッキリの仲間だと思います。ただなかなかピッタリとくるものが無いんですよね。
Commented by obokaza at 2011-06-13 23:39
nama3さん、こんばんは。

運動会に行くと、周りのお父さん、お母さんたちが持っている機材が気になるようになりました。結構良いの持っている人が多いですよね。中には私のように競技とは関係ないところでマクロにふけっている方もいて、結構おかしくなりました。
Commented by lapis-k at 2011-06-14 17:19 x
obokazaさんのこういった写真が好きですよ!
竹に南天、素敵です。
Commented by obokaza at 2011-06-14 22:22
Lapis-kさん、ありがとうございます!
励みになります!!


<< 新橋から浜松町まで~①烏森界隈      ハナショウブ尽くし! >>