2011年 06月 15日
"聖地”赤塚植物園デビュー~②
さて、赤塚デビュー後半!一気に行きます。虫除けスプレーのおかげで纏わり付かれはしたものの、蚊には刺されずにすみました。
まずは、オカトラノオ、いろいろやりましたが、やはり諸先輩の皆さんがやっているこの構図が一番でしょうか?
b0225108_2317673.jpg

b0225108_2317422.jpgちょっとアップも!
イヌタデb0225108_2317212.jpg
b0225108_23165558.jpg

ザクロb0225108_23164918.jpg
b0225108_23163710.jpgアサザ、曇っていたので蕾状態!
b0225108_23163411.jpgヒメオウギ
クモ!植物の名前忘れた!b0225108_23163194.jpg


b0225108_23162892.jpg
最後はおそらくnama3さんも撮影されていたバラです。
滞在は2時間弱でしたが、堪能しました!このあと自転車でちょっと周辺を走りましたが、いろいろありそうですね。次回は一日がかりで探検しようかなと思います。

by obokaza | 2011-06-15 23:38 | 草花 | Comments(8)
Commented by mackenrow1 at 2011-06-16 06:58
赤塚植物園ですか、色々な植物があって良さそうな公園ですね~
1枚目のオカトラノオがやはり一番でしょうか(^^)
Commented by lapis-k at 2011-06-16 16:36
 ↓ のフェイジョアの花、今年は見られませんでした。
オカトラノオも咲いているのですか?散歩道にあるのですが、まだ小さな蕾です。
蜘蛛の止まった花、家にもありますが、名前をド忘れ・・・。
Commented by nama3 at 2011-06-16 22:36 x
こんばんは。
一気に来ましたね。この時期に咲いている花を見逃さずにしっかり
撮影されていますね。私が初めてここへ行ったときとは大違いです。
普段から、色々な場所で練習されている成果ではないかと思います。
したか2枚目は、アカショウマではないかと思います。
Commented by Dakkime at 2011-06-16 22:57 x
オカトラノオ、とてもいい感じに撮れていますね。
アサザは残念でしたね、とても面白い花びらですもんね。

蜘蛛の乗った白い花。
nama3さんも書かれていますが、
アカショウマとササグモですね、多分。
私も同じのを撮っていますので…。
後で、アップしようかな。
Commented by obokaza at 2011-06-16 23:13
マッケンさん、こんばんは。

やや交通の便は良くないのですが、時間をかけてでも行ってみると楽しめますね、ここは。オカトラノオは皆さんの作品を参考にしながらいろいろ試してみました。花の咲具合でまたイメージが変わってきますね。
Commented by obokaza at 2011-06-16 23:15
lapis-kさん、こんばんは。

オカトラノオ、まだ蕾なんですか、東京のほうが早いということになりますね。ではまもなく美しい作品がアップされるのを楽しみにしております!
Commented by obokaza at 2011-06-16 23:17
nama3さん、こんばんは。

今思うと、犬のように嬉しくなって走り回って撮影したように思います。
性格もあるんでしょうね。これで様子がつかめたので次回からはもうすこしポイントを絞ってじっくり攻めたいと思います。でもムリかな・・・
Commented by obokaza at 2011-06-16 23:19
Dakkimeさん、ありがとうございます!

nama3さんもおっしゃるように「アカショウマ」なんですね!ピンク色のものもあった気がしますが、白くてもアカショウマなんですよね???


<< 新橋から浜松町まで~②イタリア...      "聖地”赤塚植物園デ... >>