2011年 06月 21日
復旧しました!
お騒がせしたPCですが、私だけでなく家族にとっても困った状況でしたので、急いで処置に動きました。
やはり電源がアウト!そこそこ年期もいってましたので、思い切って本体を新調いたしました。ただ、データは惜しかったので、一度旧PCを分解して、ハードディスクだけ取出し、変換機をかませて外付けHDとして機能させることにしました。データは大丈夫で一安心でした。それより分解して恐ろしかったのは、PC内部がほこりだらけだったことで、こりゃいつショートしてもおかしくないわ!という感じでした。皆さんもお気を付けください。。。

さて、今日は取り急ぎ先週末の神代水生植物園の「花菖蒲」以外、および野草園からピックアップしました。
復旧しました!_b0225108_2238194.jpg
このスイレン以外は結構赤系統になりました。
復旧しました!_b0225108_22375750.jpg
復旧しました!_b0225108_22375439.jpg
復旧しました!_b0225108_22375099.jpg

もうすぐ離陸の楓。復旧しました!_b0225108_22374465.jpg
復旧しました!_b0225108_22373117.jpg深大寺小学校のそばが育ってきました!
ここから野草園です。復旧しました!_b0225108_2237497.jpg

復旧しました!_b0225108_22365781.jpgオニシバリ


そしておまけ、昨日の帰りの東京タワー、報道にもあったように世界難民の日で、平和と希望の象徴の青になったとのこと。まったくいつもと雰囲気が違いました。
復旧しました!_b0225108_22395488.jpg

復旧しました!_b0225108_22395362.jpg


では、引き続きよろしくお願いいたします!!

by obokaza | 2011-06-21 22:50 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by Dakkime at 2011-06-21 23:50 x
PCうんぬんより、データがご無事で何よりでした。
私のダメになった電源も結構ありました ホコリ 。

以前は、時々ケースを開いてホコリ取りしてたんですが、
ここ2・3年サボってたもんなぁ…。

気を付けるように致します。

楓、もうじきって感じですね、離陸。

青い東京タワーもいいですね、新鮮な感じで。
Commented by lapis-k at 2011-06-22 21:29
 オニシバリの見は初見です。可愛い実が出来るのですね。
青いタワー、新鮮です。
Commented by obokaza at 2011-06-22 23:59
Dakkimeさん、ありがとうございます!

埃、怖いですね~。私もこれから気を付けるようにしたいと思います。
離陸、何とか見てみたいですね!
Commented by obokaza at 2011-06-23 00:02
lapis-kさん、こんばんは。

私も名札を見てその名前を知りました。美しいものでも有名でないものがたくさんあるんですね。これからいろいろ知ることができると思うと、楽しみだと思います!
Commented by mackenrow1 at 2011-06-23 07:24
お早い復旧でしたね!
私のPCは自作したものなのですが、空気取り入れ口にフィルターが付けられるようになっているので、内部にはそれほどホコリが入りません。
それでも多少は入りますので時々掃除しています。
Commented by obokaza at 2011-06-24 00:16
マッケンさん、こんばんは。
時間があればいろいろ素材を考えて組み立てたいのですが、いつも必要に迫られての状況で、余裕がありません。そのうちメモリーを増強したりするつもりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レフ500で狙う!      『小江戸』川越を歩く~② >>