2011年 06月 23日
今日は、タムキュー以外で(東品川海上公園)
今日も昼から急速に暑くなりましたね。
さて、最近タムキューが多くなってきたので、視点を変える意味で、DT35とシグマ70-300で撮ってみました。

まずは、DT35。アップばかりでなく、庭園の雰囲気が少しわかっていただけると思います。
b0225108_23404444.jpg


b0225108_2340418.jpg

キョウチクトウb0225108_23404520.jpg

b0225108_23404893.jpg

この遊具はクジラをモチーフにした滑り台ですが、先日ファームアップされたα55のポップシーンでちょっと色が濃い目になっています。
b0225108_23403186.jpg


残り3枚はシグマ70-300です。
b0225108_23401885.jpg

b0225108_23401696.jpg
白がまぶしい紫陽花。

b0225108_23401470.jpg


寝苦しい夜が続きます。体調管理には気を付けましょう!

by obokaza | 2011-06-23 23:50 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by mackenrow1 at 2011-06-24 06:59
色々なお花が植えてあって飽きない公園ですね~

そうそうこの水門見覚えが有ります、この脇で良くハゼ釣りしてました(^^)
Commented by nama3 at 2011-06-24 07:10 x
 おはようございます。
広角レンズでの花撮りは、画面の整理がちょっと難しいですが、
最近よくやります。意識的にやるようにしていますが正しいかな。
花の咲いている環境も一緒に写してあげるって、非常に大事なこ
とだと思います。それと私の場合ですが、マクロレンズは、麻薬のような
ところがあって、何でもかんでも寄ってしまいます。そこで、広角で引い
た写真を撮ることで、精神的にバランスをとっています。
Commented by lapis-k at 2011-06-24 14:02
白いアジサイ「アナベル」も、今はあちこちで見られますね。
蕾の「アガパンサス」も素敵!
庭植えだと花があまり咲かないのですが、こんなに咲いたら良いですね。
 キョウチクトウはあまり見かけない色ですが、新しい品種でしょうか?
どれも綺麗なのを見せて頂き、素晴らしいと思います。
Commented by obokaza at 2011-06-24 21:03
マッケンさん、こんばんは。
地元のマッケンさんならではのコメントありがとうございます!
ハゼですか?まさに江戸前、この辺りにも船宿や天ぷら屋がありますよね。うーん、腹が減ってきた。
Commented by obokaza at 2011-06-24 21:07
nama3さん、こんばんは。

私もすっかり魔黒の虜になったので、おっしゃるように、たまには視点を変えて、と思いました。毎日行ける場所だと、心に余裕を持ててラッキーだと思ってます。
Commented by obokaza at 2011-06-24 21:15
lapis-kさん、こんばんは。嬉しいお言葉ありがとうございます!
アガパンサスは巨大紫彼岸花ですね。来週は開花していると思います。
キョウチクトウはミセススワンソンという品種で、苗も売られているようです。
Commented by Dakkime at 2011-06-25 20:51 x
アオスジアゲハのバックショット、お見事です。
左右対称の翅や触角がいいなぁ。翅の色、アオスジ部分のグラデーションもきれい。

ここにもきれいに写っているアガパンサス、私も今日イってみました。
後ほど、連作させていただきます!
Commented by obokaza at 2011-06-27 21:42
Dakkimeさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!Dakkimeさんのアガパンサスいいですね~!連作シリーズ、私も考えていますのでお楽しみに!


<< 代々木から新宿まで      レフ500で狙う! >>