2011年 06月 24日
代々木から新宿まで
代々木駅東口を出ると、もうそこは新宿といっていい場所です。
ドコモタワーの横には、飲食店などが入るビルがあって、すっかり夏のビアガーデンといった趣でした。
代々木から新宿まで_b0225108_23204536.jpg


代々木から新宿まで_b0225108_23204389.jpgドコモビルの真下にあたります。
なんだかよくわかりません。
ちょっと歩くと時計台が見えます。代々木から新宿まで_b0225108_23204190.jpg

代々木から新宿まで_b0225108_23202386.jpg



そこにはもう、新宿駅新南口、と書かれたエスカレータがあります。代々木駅東口から100mちょっとでしょうか???
代々木から新宿まで_b0225108_23203942.jpg


エスカレータを登り、紀伊国屋書店の横を過ぎるところで、すでに新宿駅のホームが見えていますが、看板によると」新宿駅まで500m、代々木駅まで300mです。よくわからない距離感覚です。代々木から新宿まで_b0225108_23203496.jpg


東急ハンズ、高島屋の前から新宿駅のホームを超えてサザンテラス側にわたります。
代々木から新宿まで_b0225108_23202983.jpg


サザンテラス、昨年のクリスマス時期には眩しいほどのイルミネーションがあった場所です。代々木から新宿まで_b0225108_23202122.jpg

そして、新宿駅南口が見えてきました。よくNHKなどがニュースでレポートしているところですね。
代々木から新宿まで_b0225108_2320799.jpg



ということで、山手線定期券区間はこれにて終了。さあ次はどこへ行こうかな???

なお、明日は都合により更新をお休みさせていただきます。

by obokaza | 2011-06-24 23:34 | 街撮り 夜 | Comments(6)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-06-25 03:18 x
おはようございます。
代々木駅の東口降りたことがありません。今日も地図ソフトで未知
の道を、obokazaさんの足跡に従いたどつてみました。新宿駅南口
の陸橋のほかにJR線を越える橋があったり、テラスで新宿駅南口
まで繋がっていたり、私の知らないことばかりです。前から近いと
は思っていましたが、本当に代々木と新宿はもう一つの駅の様な感
じになっていますね。
Commented by lapis-k at 2011-06-25 17:15
新宿は若い頃に良く遊んだ場所ですが、今行ったら、確実に迷子です。
暑くなったので、ビアガーデンも良いですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-26 08:21
 おはようございます。
代々木駅と新宿駅南口は、本当に目と鼻の先ですね。
ドコモタワーや高島屋が出来てからは、人の流れが、
変わりました。昔は線路の反対側のほうが人通りは
多かったのですが、今は、逆ですね。
Commented by obokaza at 2011-06-26 21:56
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

いつもたどっていただきありがとうございます!
新宿はよくいく場所ですが、こちらサイドは最近かなり変化してきました。代々木と新宿はもう境目が分からなくなりました。
Commented by obokaza at 2011-06-26 21:58
lapis-kさん、こんばんは。

よく遊んだんですか?昔からにぎわっていたのは東口のほうでしょうか?東京に住んでいる人でも新宿の構造が完全にわかる方は少ないと思います。どんどん変わっていきますからね!
Commented by obokaza at 2011-06-26 22:00
nama3さん、こんばんは。

私も何となくは知っているつもりでしたが、ドコモのビルの前に高速バスターミナルができていたのは知りませんでした。これでますます代々木と新宿が一体化した気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 箱根登山鉄道を訪ねて~①      今日は、タムキュー以外で(東品... >>