2011年 06月 30日
アガパンサス尽くし
東品川海上公園のアガパンサス(ムラサキクンシラン)が、今週満開を迎えました。昼休み写真館から抜粋です。
b0225108_23365816.jpg

b0225108_23365693.jpg
b0225108_23365552.jpg

b0225108_23365366.jpg白いのもあります。
b0225108_23365219.jpg
b0225108_23364835.jpgアップで!
b0225108_2336508.jpg

b0225108_2336477.jpg

b0225108_2336452.jpg

いろんなとり方ができる花ですね!


おまけ!

今月の浜松町の小便小僧は、ひまわり少年になってました!!b0225108_23364379.jpg

by obokaza | 2011-06-30 23:42 | 品川 天王洲 | Comments(4)
Commented by Dakkime at 2011-07-01 00:08 x
ムラサキクンシラン、周囲から独立するイメージで咲くので、
撮り甲斐があるというか…。
ぐるりと周りを廻って360°から撮れたりするので面白いですよね。

この花に大ぶりの蝶、なんてのも 絵 になりますし。

白いのもいいですね。ウチの近所には無かったなぁ、白。
Commented by lapis-k at 2011-07-01 20:40
 アガパンサス、私もそう覚えていましたが、あるブログでは、アバガンサスと・・・。そうとも言うのですか?
 今日庭で写しましたが、こんなに素敵に写せずボツです。
色濃く、綺麗なアガパンサスですね。
白は珍しいですね、ご近所にも一花咲いていました。

Commented by obokaza at 2011-07-01 23:16
Dakkimeさん、こんばんは。

>>この花に大ぶりの蝶、なんてのも 絵 になりますし。
そうなんですよね。この時もアゲハとか近くにいたんですが、なかなかうまい具合に入ってくれませんでした。虫って、狙ってないときにはひょっこり視界に入ってきたりしますよね!
Commented by obokaza at 2011-07-01 23:18
Lapis-kさん、こんばんは。

綴りからしても、アガパンサスが正解だと思いますよ。私も最初ごちゃごちゃになりましたけど(笑)いろんな角度から取れる花なので、欲がわいてくるんですが、実際満足の写真はなかなか撮らしてくれませんね。風にゆらゆらしているととくに大変でした!


<< 新宿から新大久保まで      箱根登山鉄道を訪ねて~④ >>