2011年 07月 03日
日曜の天王洲は
今日は日曜でしたが、天王洲へ出勤でした。いつもはランチ時ごったがえしている一角も、今日は閑散としています。b0225108_2150159.jpg

最近よく利用するセルフの讃岐うどん屋さんの前、人が少ないのでじっくり撮れます。b0225108_21495983.jpg

b0225108_21495755.jpg
ノウゼンカズラがだいぶ咲いてきましたね。

平日は何気なく通り過ぎるあたりにも、小さな花が咲いています。b0225108_21495480.jpg


モノレールの改札前にこの看板が!
b0225108_21495328.jpg

金曜からやっている「志村魂(しむらこん)」です。劇場入り口まで行ってみましょう。

ここが入口、
ちょうど昼の公演が始まっているようです。
b0225108_21495178.jpg

b0225108_21494917.jpg演出はラサール石井さん。
このあたり、いつもこのように花が出ているのですが、志村さんの時の花の量はやはりすごいですし、大物からのものがたくさんあります。b0225108_21494827.jpg
b0225108_21494537.jpg

何かと話題のみひろさんも共演です。b0225108_21494383.jpg

b0225108_21494059.jpg



すっかり本日のメインネタとなってしまいました。お礼にご紹介しておきますね。

「志村魂HP」

私も一回見てみようかな、と思ってしまいました!

by obokaza | 2011-07-03 22:09 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-07-04 08:11 x
おはようございます。
日曜日は本当に閑散としていますね。 夏に咲くノウゼンカズラ、私は夏
の日に橙色の花が咲いているのを見ると、凄く涼しさを感じ大好きです。
志村さんの公演の生花凄いですね、送り主の読める人、みんな知っている
有名人ですね。
Commented by mackenrow1 at 2011-07-04 12:33
日曜出勤ご苦労様です。私も志村魂見てみたいな~
ドリフターズの中では最後に入ったのに、今じではすっかり大御所になってしまいましたね。

子供の頃は毎週全員集合見てました(笑)
Commented by nekotaro02 at 2011-07-04 21:00
2枚目の点光源ボケが綺麗で、配置もいいですね~♪。
レンズは何だったのでしょうか?…絞りは?…参考に教えて下さい。
Commented by nama3 at 2011-07-04 22:12 x
 上から4枚目の白い花、テイカカズラですね。
この花花期が長いのです。6が頃、ピークを迎え、一旦
消えますが、9月頃、また咲き始めます。テイカは家人の
藤原定家から来ているようです。
Commented by obokaza at 2011-07-04 23:42
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

ノウゼンカズラって南の島の原産かと思ったら中国のようですね。この辺りにはたくさん咲いていて、天王洲界隈を象徴する花の一つだと思います。生花凄かったです。これを見るだけでも、また撮影するのでも十分時間が使えましたね。
Commented by obokaza at 2011-07-04 23:44
マッケンさん、こんばんは。

志村魂にそそられる世代ですね!私も小学生のころほぼすべて見てましたね。文京公会堂とかで生でしたよね。衝撃のおかしさでした。
Commented by obokaza at 2011-07-04 23:49
猫太郎さん、こんばんは。

ありがとうございます!レンズはDT35で、F2.8 SS1/200 ISO100でした。丸ボケはたまたまです!最近は夜の街歩きに備えて、このDT35とタムキュー2本で歩いていることが多いですね。
Commented by obokaza at 2011-07-04 23:51
nama3さん、こんばんは。

テイカカズラ!ありがとうございます。全然わからなくて困ってました。
あの百人一首の定家の名前を持つ花だったとは驚きました。はからずもカズラシリーズになったことになりますね。


<< 神代水生植物園の虫たち      久しぶりの野川のカワセミ!! >>