2011年 07月 12日
天王洲トワイライトタイム
厳しい暑さの中にも、少しだけ凌ぎやすい風の吹く夕暮れ、最近はいろんなところに出かけては、単焦点のDT35とタムキューばかりでしたので、初心に帰る意味をこめて、職場の近くで1680ZA一本で撮ってみました。
久しぶりの標準ズーム、やはり便利だな、と再認識です。明るさがない分は慎重に、一部は三脚も使って撮影しました。ほんとに初心に戻れたような気がしました!
(昨日の続編はまた後日にします)

b0225108_2341754.jpg

b0225108_2341239.jpg

b0225108_234633.jpg

b0225108_234070.jpg

b0225108_2335265.jpg

b0225108_2334586.jpg

b0225108_2333922.jpg

b0225108_233205.jpg


いやあ、この辺りやはり良いですね。地元の魅力を再認識した夕暮れとなりました。

by obokaza | 2011-07-12 23:08 | 品川 天王洲 | Comments(12)
Commented by Dakkime at 2011-07-12 23:24 x
天王洲ですか、この夕景はまるで別世界ですねぇ。

この写真を見ていたら、無性にビールが欲しくなりました。

で、今 プシュ と。 糖分カット モノなのがチョイとさびしいですが。

最後から2枚目の鎖のカット、これ いいですねぇ。雰囲気大好きです。
青がきれいだなぁ。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-07-13 03:46 x
夜景ではっきりとは解らないですが、最後から2枚目はふれあい橋
の様ですが、見る角度が変わると別の景色にみえます。ボードウォ
ークのカップルも素敵で、この時期夕涼みには最適そうですね。人
が少し少ないようですが、節電とか、景気とかが影響していると嫌
ですね。1つ前の記事の猫さん、私(犬は飼ってるが)猫好きなの
で、あれを見つけたらもう他は如何でも良くなり、ずっと撮り続け
ると思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-13 05:37
 天王洲アイルをしっかり歩いたことはありませんが、ナンだろう。
水辺だからでしょうか、写真を見て、落ち着いた待ちの印象が、
強いです。それにごみごみしたところがなくて、夕涼みがてらの
散歩には、最適ですね。相変わらず、夜の街のスナップ、上手
ですね。TTPして、私も少し夜の徘徊をやってみようかな。
Commented by mackenrow1 at 2011-07-13 08:39
トワイライトの刻々とした変化が良く分かりますね~
ズームの写りは単焦点には敵いませんが、やはり便利ですよね~
荷物を極限まで減らすなら私も標準ズーム一本ですね。
Commented by rainbowdream700 at 2011-07-13 13:22
いやー本当に腕をあげましたね。それにしても55はこんなによく写ってましたかぬえ。電気メーカーとかいわれるけどでてくる絵は素晴らしいですね。
Commented by lapis-k at 2011-07-13 20:23
 この時間帯の色は素晴らしいです。
月の光芒が綺麗に出ていますね。
Commented by obokaza at 2011-07-13 21:00
Dakkimeさん、こんばんは。
深夜にプシュっと!良いですね♪この店おしゃれで気になっているんですが、何か似合わない気がして利用したことはありません。この日もかっこいい白人の紳士が腰掛けてました。鎖のお気に召したなら幸甚です!
Commented by obokaza at 2011-07-13 21:05
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
ふれあい橋は、反対から写すことが多いのでたまにはこちらからいきました!ライトアップが無いので落ち着いた印象でした。
猫お好きなんですね!私も蚊の襲撃が無ければ、ずっとやってたかも知れませんね。
Commented by obokaza at 2011-07-13 21:12
nama3さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
この辺りは本当に撮影には絶好の場所だと思います。実際に映画やドラマのロケ隊の姿を頻繁に見ることが出来ますよ。
Commented by obokaza at 2011-07-13 23:21
マッケンさん、こんばんは。

>>トワイライトの刻々とした変化が良く分かりますね~
気づいていただけて嬉しいです!
やはり時にはパターンを変えてみると、また新鮮な気持ちになれていいもんですね。そういえば、fさんの復活はまだでしょうかね?
Commented by obokaza at 2011-07-13 23:23
rainbowさん、こんばんは。

そんな!私が55に行った理由の一つはrainbowさんなんですからね!そう、夏休みがとれそうなので、来月半ば帰省することになりました。楽しみです。
Commented by obokaza at 2011-07-13 23:26
lapis-kさん、こんばんは。

この時間帯はマジックアワーとか言われて、すべてのものが美しく見える時間帯ですよね。夏は早めに会社を出るとこの時間帯なのがうれしいです!月は満月の手前、ちょうどいい感じでした。



<< 新大久保から高田馬場まで②      新大久保から高田馬場まで① >>