2011年 07月 26日
昭和記念公園で撮る~ハス
行田のハスもいいし、明野やあけぼの山のひまわりもいいな!でも一日しかない。というわけでお手軽にいろいろ撮れそうな昭和記念公園にやってきました。日曜日です。ハスは公園内のあちこちにありますが、メインは花木園前の池です。
b0225108_2157241.jpg

nama3さんが行田で撮られたのも頭に入れて臨みますが、天気も腕も違うし、なかなかうまくいかず地団駄です。b0225108_21572354.jpg

b0225108_21572159.jpg

やはり虫がファインダーに入ると思わず行っちゃいますね(笑)b0225108_21571992.jpg
b0225108_21571785.jpg

開門と同時に入りましたが、こんな感じでした。
b0225108_21571392.jpg


ここは、池のほかに周囲の通路に鉢植えがたくさんあるので、私のような新参者が練習するには最適でした。b0225108_2157788.jpg

b0225108_2157917.jpg

寄ることもできます。b0225108_2157559.jpg
b0225108_2157380.jpg
ハスだけでなくスイレンもありました。
b0225108_2157059.jpg

最後にもひとつハス!これくらいの開きがいい感じだと思います。
b0225108_21565672.jpg


昭和記念公園、続きます。

by obokaza | 2011-07-26 22:11 | 草花 | Comments(10)
Commented by Dakkime at 2011-07-26 23:00 x
こんばんは、ご出張お疲れさまでした。

2枚目の花びらの透かせ具合がいいですねぇ。
最後の写真も花に表情?があっていい雰囲気です。

スイレンの写真、よく見たら トンボが …。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-07-27 01:17 x
生業だとはいえ、南から北へと飛び回るのは大変ですね。札幌のこ
のビアガーデンは、余り飲めない私でもちょっと行ってみたくなり
ます。私は飲めない癖にかたくなにキリンを愛しています。
昭和記念公園には良く行きます。今の時期夏時間で19時までになっ
ているので、この蓮池の辺りで閉園ぎりぎりまで粘ると夕焼けと富
士山が撮れる場所が有ります。私は2枚目の見上げたアングルのハ
イキーな一枚が大好きです。
Commented by mackenrow1 at 2011-07-27 12:21
こんにちは~
私も二枚目の光に透けた蓮が透きですね、、かなりローアングルですね!、バッタ君もこう見ると違う生き物に見えますね。
Commented by lapis-k at 2011-07-27 17:41
 蓮の花、どれも美しさが際立っていますね。
今年は写せていません。
私も、花より虫を探してしまいます。
トンボが止まってくれてラッキーでしたね!
Commented by nama3_kitano at 2011-07-27 23:15
こんばんは。
私は、オーソドックスな写真が好きなので、1枚目や8枚目のような
写真が好みです。昭和記念公園、この時期なら、ひまわりが咲いて
いますね。如何でしたでしょうか。
Commented by obokaza at 2011-07-28 00:42
Dakkimeさん、こんばんは。

恐れ入ります!花の表情、いいお言葉ですね。
スイレンのトンボ、見つけていただき嬉しいです。
適当に撮った中の一枚にたまたま入っていたものでした。
Commented by obokaza at 2011-07-28 00:44
伊奈やっちゃん、こんばんは。

キリン派のかたも、周りにたくさんいます。クラシックラガーしか飲まないという先輩もいます。そうですか、夕方にいたことはないので興味があります。たいてい午前中か、花火大会ですね。
では、あすよろしくお願いします。てくてく歩いていくつもりです。
Commented by obokaza at 2011-07-28 00:46
マッケンさん、こんばんは。

2枚目に一票ありがとうございます!
バッタはキリギリスでしょうか?鑑定はいつも息子です。
Commented by obokaza at 2011-07-28 00:47
lapis-kさん、こんばんは。

皆さんこの時期はハスを狙っているので私も真似してみました。
現地では多くのカメラマンが撮っているので、その姿を見るだけでもいろいろ勉強できました。
Commented by obokaza at 2011-07-28 00:49
nama3さん、こんばんは。

リンクさせてしまいました。改めて拝見すると凄さがよくわかりました!
ひまわりはもう一歩というところでしたが、次回にアップさせていただきます。


<< 昭和記念公園で撮る~ユリ      出張の合間に~終・さっぽろ夏祭り >>