2011年 08月 02日
天王洲の大分フェア
天王洲第一ホテルシーフォートで大分フェアが開かれています。大分県人会員として、これは通わなければ!
というわけで昼も夜も同僚を引っ張って通ってます。
b0225108_23135933.jpg


これは本日の夜編。まずは受付で「かぼたん」チケットを購入します(カボス、米などが当たる抽選付)。会場内ではこれが通貨単位となります。b0225108_23135797.jpg
b0225108_23135052.jpgこれが、かぼたんチケット。一枚100円相当です。
最初は湯布院地ビール、私はエールが気に入りました。b0225108_23134820.jpg

b0225108_23134647.jpg鱧の梅肉タレ

b0225108_23134418.jpg関アジの炙り寿し

b0225108_23134257.jpgだんご汁

ここでビールからかぼすハイボールにチェンジ!b0225108_23134069.jpg

b0225108_23133868.jpg豊後玖珠牛のステーキ
b0225108_23133688.jpg佐伯ゴマだしうどん。すりおろした魚とゴマをのっけてます。

b0225108_23133412.jpg目移りしそうなデザート

物販コーナーもありました。柚子胡椒や「かぼすこ」が結構売れてました。
b0225108_23132777.jpg


このイベントは明日までですのでお近くのかたはぜひ体験ください!味は保証します!!
大分県人 おぼかざでした。

by obokaza | 2011-08-02 23:30 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by mackenrow1 at 2011-08-03 07:35
どれも美味しそうだな~
食いしん坊なので、朝からお腹が空いて来ました。
関アジが一番気になります(笑)
Commented by nama3 at 2011-08-03 07:44 x
 おはようございます。
こんな催しが行われていたのですね。近くなら行けたのですが、
残念です。大分とは関係ないですが、今週末は熊本出張です。
土、日、月の3日間ですが、月曜日は、時間がありそうなので、
レンタカーで阿蘇へ行こうかと考えています。
Commented by lapis-k at 2011-08-03 19:45
 近かったらぜひ出かけたいですね~!
どれもこれも美味しそうで・・・。
デザートも魅力です。 良いな~~!
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-03 21:34
ありゃー、わが豊後大野市のものは見あたりませんな。しょんぼり。
Commented by obokaza at 2011-08-03 23:01
マッケンさん、こんばんは。

朝から失礼しました(笑)関アジはしめてあって押し寿司にちょっと近い感じでした。大勢で行ったのでいろんなメニューを試せて楽しかったですよ。
Commented by obokaza at 2011-08-03 23:04
nama3さん、こんばんは。

熊本ですか、いいですね。一日あれば阿蘇周辺、草千里辺りはもちろん、瀬の本辺りまで行くと久住や祖母傾山系も一望できるかもしれません。今度は天気に恵まれるといいですね。
Commented by obokaza at 2011-08-03 23:07
lapis-kさん、こんばんは。

美味しかったですよ。いいでしょう!(笑)
由布院に無量塔(むらた)という旅館がありますが、そこの系列のレストランの方がプロデュースしていました。間違いないはずです。
Commented by obokaza at 2011-08-03 23:12
rainbowさん、こんばんは。

そうか、たしかに直接関係するものは出てきてないですね。椎茸辺りはもしやと思いましたが・・・・・先日ご紹介の日本酒があれば最高だったなぁ!


<< 久しぶりの帰路夜景      基地の街・福生を歩く >>