2011年 08月 03日
久しぶりの帰路夜景
帰路、ちょうど雨が上がったようなので久しぶりに品川までの通勤帰路歩き撮りです。三脚は持っていなかったので根性の手持ち、および欄干等を利用しての半固定撮影です。レンズはDT35F18開放、これしかありません!
b0225108_22543239.jpg

b0225108_22543013.jpg

b0225108_22542862.jpg

b0225108_22542617.jpg

b0225108_22542381.jpg

b0225108_22542011.jpg

b0225108_22541897.jpg


b0225108_2254158.jpg


定番の風景ですのでコメントは控えましたが、天王洲ふれあい橋から運河沿いをわずか400mほどでの撮影でした。

by obokaza | 2011-08-03 23:03 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by mackenrow1 at 2011-08-04 08:58
おはようごさいます。
三脚なしなのに良く撮れてますね~
オフィス街は平日の方が灯りが有っていいですね。
二枚目の三角屋根の場所はレストランですか?
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-04 22:51
豊かな世界ですね。水にゆらゆらビルの夜景がセンスいい風景となって広がっています。つい、帰りにちょっと立ち寄りたい場所が多いですね。
Commented by obokaza at 2011-08-04 23:42
マッケンさん、こんばんは。

三角屋根はTYバーバーブリュワリーという地ビールもあるレストランです。昼間は外国人客も多くて、西海岸のような風景になっているところです。
それにしても、こういう夜景を出すと必ずコメントいただいていたfさんはどうなっているんでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-08-04 23:44
rainbowさん、こんばんは。

この辺りは絵になる場所が多いので気分転換を兼ねた撮影には非常に適していると思います。せっかくなのでいろんな攻め方を考えてみたいと思っています。
Commented by Dakkime at 2011-08-05 09:02 x
いつもながら、きれいだなぁ。

川面に映りこむ、夜景のライトが鮮やかです。

水のある夜景って、なんだか ほっと しますね
Commented by mackenrow1 at 2011-08-05 09:07
fさんどうしたのでしょうね、私も気にしてるので、近いうちにメールしてみます。
Commented by obokaza at 2011-08-05 22:55
Dakkimeさん、こんばんは。
ありがとうございます!この日は潮が満ちていたのでいつも以上に豊かな感じでした。干潮の時とはかなり雰囲気が違うんですよ!
Commented by obokaza at 2011-08-05 23:00
fさんよろしくお願いします!ソニーの写真投稿サイトαカフェでは、fさんの松島で撮ったカモメの作品が今も人気ベスト3に入っているんですよ!


<< 野川の夏・点描      天王洲の大分フェア >>