2011年 08月 04日
野川の夏・点描
不順な天気もあって、ネタが厳しくなってきました。これは先週の土曜日の野川近辺の様子です。
野川沿いの歩道はランニング・ジョギングをする人が非常に多いです。b0225108_23343224.jpg
b0225108_23342014.jpg仲良く羽づくろい。
喜多見ふれあい広場の水連も次々と開花しています。
b0225108_23341479.jpg

これってミドリガメ?
b0225108_2334876.jpg

b0225108_2334137.jpgまたまたハグロトンボ
b0225108_23335448.jpgこれはルリシジミ?ヤマトシジミ?

こうやって見ると野川にも秋の気配が感じられる気がしました。
b0225108_23334977.jpg


by obokaza | 2011-08-04 23:45 | 調布 野川 | Comments(8)
Commented by mackenrow1 at 2011-08-05 09:02
ネタ切れ寸前ですか?、こういった時は1日分を2日に割る作戦をとります(笑)
一枚目は木陰の道が涼しそうですね~。
亀さんも暑くてのびてるのかな
?(笑)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-08-05 10:58 x
大分フェア、予定があり行くことができず非常に残念に思いました。春に
田舎に帰った時、佐伯のゴマダシうどんとても美味しかったので、瓶詰め
のゴマダシを買い込み、東京でうどん作って食べています。
カンナの花は最近時代遅れの花の感がありますが、私が小中学の頃は流行
の花で、道沿いや公園に良く植えられていました。夏にオレンジ色の花を
見て涼しく感じるのは私だけでしょうか。
野川はobokazaさんの写真の良いフィールドで、大事なネタ帳にもなって
いますね。カモさんとサギさんの羽づくろい、お互いの無関心さがとても
面白いと思います。
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-05 21:31
睡蓮がきれいですね。最近、写真の題材が乏しいです。撮影旅行に行きたいです。だれかのように北海道に行きたいです。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-05 22:57
 こんばんは。
野川、良いですね。お盆休みの間に出来たら出没したいと
考えています。時間が取れるか微妙ですが・・・
Commented by obokaza at 2011-08-05 23:03
マッケンさん、作戦ありがとうございます(笑)
既にその傾向になりつつあります(爆)
Commented by obokaza at 2011-08-05 23:09
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
ゴマだしだけ買ってくればそれらしいものは出来ますね。あとは関東風の醤油スープにしないようにですね!
カンナ、私は好きな花ですよ!さだまさしの絵はがき坂に出てきます。
Commented by obokaza at 2011-08-05 23:11
rainbowさん、こんばんは。
そうですね。確かに題材は少ない気がします。せめて夏らしい日差しがあれば良いんですけど。来週に期待です!
Commented by obokaza at 2011-08-05 23:15
nama3さん、こんばんは。
お忙しいようですね。野川シリーズは秋におまちしてます!
では熊本のアップを楽しみにしてます。お城も一段と整備されたらしいですよ。


<< 欲張りな街~池袋東口      久しぶりの帰路夜景 >>