2011年 08月 10日
浜離宮のキバナコスモス
Dakkimeさんの情報を見て、さっそく真似しに行ってきました。正式には「浜離宮恩賜庭園」ですね。
今日は大安吉日ということもあって結婚式関係らしき方々が何組かいらっしゃいました。かなり暑そうでしたが、一面のキバナコスモスとのマッチングはなかなか画になるもんです。
b0225108_16351784.jpg

広角でb0225108_16351063.jpg
b0225108_1635557.jpg一面の花

汐留のビル群が迫ります。
b0225108_1635039.jpg

アオスジアゲハが乱舞していました。b0225108_16345438.jpg
飛び立っていく。b0225108_16344887.jpg
b0225108_163443100.jpgナミアゲハもいます。
b0225108_16343578.jpg
明日から帰省予定です。PC環境によってはうまく更新できないかもしれません。

by obokaza | 2011-08-10 16:49 | 草花 | Comments(10)
Commented by lapis-k at 2011-08-10 20:14
 キバナコスモスも、これだけあると見事ですね~!
コスモスの向こうに見えるのは白無垢姿でしょうか?
チョウも鮮明に写っていますね~。
Commented by obokaza at 2011-08-10 22:10
lapis-kさん、こんばんは。

前半のオレンジ系がまさに満開、そして、後半の黄色っぽい花が咲き始めですので、まだまだ長く楽しめるとおもいます。最後の新婦さんは白無垢です。隣の新郎はカメラさんに隠れちゃいました。
Commented by Dakkime at 2011-08-11 00:30 x
おっ、さすが行動派のおぼかざさん、もう行かれたとは。

こう言う 連作 とても楽しいです。

同じ場面でも、撮るモノや撮り方が全く違うので
ホントに勉強になります。

私が行った時は傷ついた個体だらけだったんですが、
さすが、きれいなアオスジをGETされてますね。

花にとまっている、蝶のお腹のあたりに
花の色の反射が出ますよね、私これが好きなんです。

アオスジもアゲハもバッチリ花の色がお腹え輝いていますね!

私も明日から、浜離宮シリーズをアップします、
と言っても ほとんどが 虫 ですけど …。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-11 05:22
 おはようございます。
引いて撮る黄花コスモス、良いですね。私は、ここへ行くと必ず
と言って良いほど、水上バスに乗って、最後は、浅草へ向かい
ます。隅田川から見る景色が好きなのです。もうちょっと季節が
進んで、コスモスが咲き始めた頃に行くことが多いです。
Commented by mackenrow1 at 2011-08-11 14:15
浜離宮は前は良く通るのてすが入ったこと無いんですよね。
一度行きたいのですが、他行きたくなっちゃう(笑)

ビルと緑が写ってる写真、大都会のオアシスという感じが好きです。

もちろん着物の尾根遺産の写真もですが(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-11 22:51
いよいよ帰省ですね。皆さん、楽しみにして待ってるでしょうね。ゆっくりふるさとでおすごしください。大分の写真もたくさん撮ってくださいね。
Commented by obokaza at 2011-08-12 00:14
Dakkimeさん、こんばんは。

早速いっちゃいました!めちゃめちゃ暑かったですが行って良かったです。Dakkimeさんシリーズ、楽しみにしてますね。
Commented by obokaza at 2011-08-12 00:15
nama3さん、こんばんは。

水上バス、いいですよね。もう少し時間があれば私も迷わずいってたと思います。秋にでもまた、の楽しみにしておきましょう!
Commented by obokaza at 2011-08-12 00:17
マッケンさん、こんばんは。

他=お馬さんですかね(笑)そんなこと言わず、是非一度挑戦してみてください。尾根遺産もいいかも。
Commented by obokaza at 2011-08-12 00:18
rainbowさん、こんばんは。

夕方大分に入りました。同窓会などもあり楽しく過ごせそうです。先ずは明日は近辺を散策しようと思います。


<< 大分へ帰省!      麻布十番にて >>