2011年 08月 22日
霧の清里~朝
突然なんですが、訳あって家族でまた旅に出ました。ここは清里のペンション。
b0225108_2152583.jpg

明け方までの大雨もようやく上がったようで、朝食後に周りを一回りしてみました。今日はそのまま並べてみます。
b0225108_21525768.jpg

b0225108_21525634.jpg

b0225108_21525457.jpg
b0225108_21525259.jpg


b0225108_21524759.jpg

b0225108_21524574.jpg

b0225108_21524364.jpg

b0225108_21523995.jpg


何とか天気持ちそうなのでこの後も少し出かけました。続く。

by obokaza | 2011-08-22 22:02 | 紀行 | Comments(12)
Commented by r_hirano at 2011-08-22 22:23 x
家族旅行!いいですね(^_^)。こちらは夕方より激しく雨が降り出しました。やんだかな…と思うと、またすぐに黒い雲が空に広がり…の繰り返しで、今はまた降ってます。また、次アップするのを楽しみにしています
Commented by nama3_kitano at 2011-08-22 22:38
 こんばんは。
今度は清里へ家族旅行ですか。もう家族で動くことがほとんどなくなっ
てしまった身としては、羨ましい限りです。清里へももうしばらく行ってな
いですね。最後に行ったのは、10年近く前でしょうか。まだ、写真は、
続きますよね。楽しみです。
Commented by Lapis-k at 2011-08-22 23:21
 私も清里へは、10年は行っていません。
林の中に、おしゃれな別荘があったりして、羨ましかったです。
家族旅行が続いて良いですね~!
Commented by Dakkime at 2011-08-22 23:35 x
おっ、続いてのご旅行、いいですねぇ。そしてお帰りなさい。

雨上がりのみずみずしさが、緑にも花にもよく出ていますね。
都会の空気ではない、そんな感じが清々しいです。

続き、お待ちしています!
Commented by mackenrow1 at 2011-08-23 07:11
週末は清里でしたか、東京も気温が低くて肌寒かったから
そちらはもっと肌寒かったかも知れませんね。
ここら辺の高原はそれほど混雑もしなくて私も結構好きな場所です(^^)

カーブした砂利道の写真がお気に入りですが、最後の写真の演出?もニクイですね(笑)
Commented by obokaza at 2011-08-23 22:47
r_hiranoさん、こんばんは。
こちらは昼から晴れて30度を越え、蒸し暑い一日でした。体にはこたえます。今回の旅行は土曜日に大分に全員で帰れなかったと言う話題から始まったもので、まさに行き当たりばったり。でもそれもまた面白く思いました。
Commented by obokaza at 2011-08-23 22:51
nama3さん、こんばんは。
ウチは二人共中学生で、たまたま空いてたので急遽実現した旅行です。天気も今一つでしたし、撮影旅行では無いので大したのは撮れてません。でも貴重な時間でした。
Commented by obokaza at 2011-08-23 22:57
lapis-kさん、こんばんは。

ウチも子供達が小さい時は良く行ってましたが、数年振りの清里でした。時間があればいくらでも撮れましたが、今回は家族優先で行きました!
Commented by obokaza at 2011-08-23 23:00
Dakkimeさん、こんばんは。
ありがとうございます!ずっと雨かと諦めていたら上がってくれて少しだけ散歩しました。雨上がりの高原は、それだけで気持ちが良かったです!
Commented by obokaza at 2011-08-23 23:03
マッケンさん、こんばんは。

マッケンさんはやはり道に来ましたね。最後のベンチは誰かが仕込んだものでしょうね。そのまま写しました!
Commented by bluejet_999 at 2011-08-24 07:14
コガネムシ(ハナムグリ?)の
自分が映りこむぐらいの光沢が美しいですね~
Commented by obokaza at 2011-08-25 00:24
bluejet_999さん、こんばんは。

気づかれましたか!わたしもあとになって気づきました。
ほんとに光沢がきれいだったんですね。


<< 清里の定番といえば・・・      また野川にお世話になります! >>