2011年 08月 24日
清里の定番といえば・・・
何とか雨は上がりましたが怪しげな雲行き。とりあえず「清泉寮」に行ってソフトクリームというガチな路線です!
b0225108_0331987.jpg


天気の悪い月曜日の朝だというのに人出は凄いです。さすが夏休み!b0225108_0331732.jpg
ツリフネソウb0225108_0331655.jpg

b0225108_0331451.jpg近くにヒマワリ畑もありましたがこの通りの霧です。
b0225108_0331324.jpg

このあと、「丘の公園」でパターゴルフを楽しみ、結局またまた定番な「萌木の村」にやってきました。
b0225108_04885.jpg



薄日もさして結構気持ちの良い高原日和となりました。よかったよかった!b0225108_0331077.jpg

奥のメリーゴーランド前のカフェで昼食、これはBLTサンド、ベーコンが分厚いです。b0225108_033668.jpg

b0225108_033483.jpg

BLTサンドを頬張りながら入口を見ると、メリーゴーランドが回ってました。子供らがこれに乗っていたのは何年前でしょうか?

b0225108_033244.jpgもはや追憶の世界ですね。

最後は目に留まった綺麗な青い蝶、ミヤマカラスアゲハでしょうか、定番の清里も結構いいもんですよ!
b0225108_0325776.jpg


by obokaza | 2011-08-24 00:49 | 紀行 | Comments(8)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-08-24 06:15 x
ここ2年ばかり清里方面行っていませんが、私も清里に行けば必ず清泉
寮のアイスクリームは頂きます。絶対外せないと思います。
次にここへ来る第一番の目的、俳優の柳生 博さんと息子の柳生 真吾
さん(NHK 趣味の園芸出演)それに家族の皆さんでの経営するお店、
八ヶ岳倶楽部にかみさんの趣味の園芸用品を見に立ち寄ります。柳生一
家は気楽に話しかけられるし、写真にも一緒に収まってくださいますこ
このレストランで食事した時、隣の席で孫と食事していた柳生 博さん
はとっても良いおじいちゃんでした。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-24 07:37
おはようございます。
ツリフネソウも咲き始めていますね。9月、箱根出張がありますので
早めに行って、湿性花園で花を撮ろうと計画しています。ツリフネソウ
も撮れると思います。
 丘の公園、昔良くゴルフをやりに行きました。高原のためボールが
良く飛びます。1クラブくらい飛距離が違ったことを思い出しました。
Commented by mackenrow1 at 2011-08-24 09:43
高原に行くとなぜかソフトクリーム食べたくなりますよねー、何故だかわかりませんが(笑)

天気も何とか持ってくれたみたいで何よりです。
Commented by Lapis-k at 2011-08-24 17:53
 霧の中のヒマワリ畑、ステキですね。
ミヤマカラスにも出会えて、良い思い出ですね。
Commented by obokaza at 2011-08-25 00:26
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

やはりアイス行かれるんですね。確かに外せない気持ちになりますよね。
柳生さんのお店は知りませんでした。ゆったりとした時が過せそうでいいですね。次回は寄って見ようと思います。
Commented by obokaza at 2011-08-25 00:28
nama3さん、こんばんは。

目についたので名前も知らずに乗っけてました。ツリフネソウ!ありがとうございます。今回はパターゴルフでしたが、久しぶりの芝生は気持ちよかったです。
Commented by obokaza at 2011-08-25 00:30
マッケンさん、こんばんは。

そうなんですよね。別に暑い時期でなくともとりあえず行っちゃいますね。後で調べてみたらこの時の清里は18度くらい、でも東京もあまり変わらない気温だったようですね。また今日は暑くなっちゃいましたけど!
Commented by obokaza at 2011-08-25 00:32
lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。今年ヒマワリに会うときはなぜか定番の青空になってくれません。でも霧というのは高地ならではなのでとりあえず写してみました。そういっていただけると嬉しいです!


<< 表参道から原宿まで      霧の清里~朝 >>