2011年 08月 26日
昼休み写真館~8月下旬
休み明け、久しぶりの東品川海上公園です。火曜と金曜の2回分、それぞれ実質15分ほどしか時間は取れませんが、真夏から秋へと着実に花が入れ替わってきていて嬉しくなりました。センニチコウから一気に行きます!
b0225108_2342107.jpg

b0225108_2342579.jpg

b0225108_2342173.jpg

b0225108_23415598.jpg

まだまだ暑い中、スタッフの方々、ほんとにお疲れ様です!挨拶もしていただいて、おかげで楽しく撮影できてます!
b0225108_23415189.jpg

b0225108_23414655.jpg

b0225108_23413948.jpg

b0225108_23413586.jpg

b0225108_23413089.jpg

b0225108_23412583.jpg



今日は26日、おまけの浜松町・小便小僧です。水難救済会の衣装でした。
b0225108_23411811.jpg


by obokaza | 2011-08-26 23:51 | 品川 天王洲 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2011-08-27 07:57
沢山の花が撮れましたね!千日紅が可愛いです。
2枚目は何でしょう。デュランタにイチモンジセセリ、エノコロはキンエノコロ?
バーベナ?サルビア、オミナエシ、パンパスグラス?
Commented by rainbowdream700 at 2011-08-27 09:02
レンズの使い方がすごくお上手ですね、参考になります。15分間で撮影はきびしいですが逆にしっかり撮影眼力を養えることにつながりますね。
Commented by nama3 at 2011-08-27 10:37 x
 こんにちは。
昼休みを利用しての撮影、先週私もやりました。時間がないので
あまりゆっくり間がることはできないので、殆ど目につくものを速写
です。ですから、写真的には、いまいちなものが多いのですが、
おこかざさん、素晴らしいですね。しっかり構図や背景を考えて
撮られていることが良く分かります。
Commented by obokaza at 2011-08-27 15:16
lapis-kさん、こんにちは。

今日は雨こそ上がりましたが、暑い雲に覆われています。
花の名前、毎度ありがとうございます!札が見えないのも多いので、ちょっと自信がないものもあって名前を書きませんでした。でも凄いですね。助かってます!
Commented by obokaza at 2011-08-27 15:17
rainbowさん、こんにちは。

ありがとうございます。例によってタム90もしくはDT35F18いずれかの決め打ちで行ってます。開放気味に撮るとそれらしくなるので明るいレンズはやはり良いですね。
Commented by obokaza at 2011-08-27 15:19
nama3さん、こんにちは。

ありがたいお言葉です!毎週2回程度言っている場所なので、頭の中にある程度構図が出来上がっていて、それをアレンジしている感じです。初めての場所だと何倍も時間をかけると思いますから、こういう定点観測場所があることはほんとにありがたいことだと思います。


<< 野草園の晩夏~①      代田橋・沖縄タウン >>