2011年 08月 27日
野草園の晩夏~②
明日はアップする時間が取れるかわからないのと、nama3さんをさらに誘惑するために(笑)、後半もいっちゃいます!最初はヒオウギから、以前lapis-kさんDakkimeさんのところで拝見したのでわかりました。
b0225108_22125464.jpg

シュウカイドウb0225108_2212455.jpg
b0225108_22124360.jpg

b0225108_221232100.jpgキツネノカミソリ
ほっと一息、サルスベリ
b0225108_22122129.jpg

コウホネ
b0225108_2212085.jpg
b0225108_22115582.jpgカリガネソウ
b0225108_22115362.jpg

これは名前わからず!(⇒ミゾソバ)b0225108_22195381.jpg
b0225108_22113265.jpg野草園自体は小さいスペースなんですが、国分寺崖線に位置し、周囲も非常に自然が豊かなので好きな方にはたまらない環境だと思います。私も引き続き定期訪問していこうと思います。

by obokaza | 2011-08-27 22:28 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2011-08-27 23:09
カリガネソウ、綺麗ですね!会いたい花です。
分らないのはミゾソバでは?
Commented by Dakkime at 2011-08-27 23:46 x
このエントリーを拝見して、
やはり ここも は外せないと確信しました。

しかし、こう魅力的なところがいくつもあると…

お近くの方は羨ましいですが、
近いの遠いのとは言ってられませんね。

花の作品、ホントにきれいですが、
私は最後の 落ち栗 が好きだったりします。
もうすぐ秋ですね。
Commented by obokaza at 2011-08-28 23:03
Lapis-kさん、こんばんは。

私にとっては初めての花も多かったのですが、Lapiさんはじめ、皆様方のブログを拝見しているおかげで見当がつくようになりました。ミゾソバ、そのようですね。ありがとうございました!
Commented by obokaza at 2011-08-28 23:07
Dakkimeさん、こんばんは。

ここもなかなかいいでしょ!うちから自転車ですと10分かかりません。最後の縦位置のは、帰りがけになんとなくとったのですが、結構いいかなと思いました。とにかく撮っておくことですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-29 07:42
 おはようございます。
誘惑の魔の手がだんだん伸びてきて、ヤバイです。
本当にこれは魅力的な場所ですね。ピンクのお花
ミゾソバににていますが、違うかも知れません。カリ
ガネソウは撮るのが難しい花ですが、うまく撮られて
います。本当にヤバイ。
Commented by obokaza at 2011-08-30 00:31
nama3さん、こんばんは。

誘惑作戦が成功しつつありますか???
ここにnama3がやってこられたら傑作が続出すること間違いなしだと思います。合間を見て是非ご一緒しましょう!ミゾソバ!ありがとうございす。たぶん間違いないように思います。


<< 汐留高層ビル群      野草園の晩夏~① >>