2011年 08月 31日
天王洲の青空
8月31日、昨晩降っていた雨も朝には上がり、昼過ぎからは青空が広がってきました。今日は雨を想定していたのでちょっと拍子抜け!時間も少ないので公園には行かずに天王洲でひたすら空を狙いました。DT1680ZAです。(ほとんど広角端ですが)
b0225108_23335958.jpg

b0225108_23335885.jpgまだヒマワリも元気です。

定番のふれあい橋に近づきます。b0225108_23335642.jpg

いつも夜景で狙う構図。b0225108_23335424.jpg

橋の上から
b0225108_23335229.jpg

b0225108_23335056.jpg


また、オフィスビル街に戻ってきました。b0225108_23334958.jpg

ガラスにも空が写りこみます。b0225108_23334672.jpg

今日は超広角を使うべきでしたね!

そしてまた、夜に入って雨が降ったりやんだり。台風のコースが西になってきました。関西、東海地方の方十分お気を付け下さい!

by obokaza | 2011-08-31 23:45 | 品川 天王洲 | Comments(11)
Commented by Lapis-k at 2011-09-01 00:12
 青空も、白い雲あってこそ、ですね!
明日は朝から台風対策。鉢などの片付けです。台風、逸れて欲しいです。
Commented by nama3 at 2011-09-01 07:16 x
 青空は、やはり気持ちいいですね。
ここ2,3日、昼は、青空を見ることが出来ましたが、写真に撮らなかっ
たのが、今日となっては、悔やまれます。今週の土日は、台風で、予定はすべて、なしにしました。
Commented by mackenrow1 at 2011-09-01 07:41
ふれあい橋なんて出来たんですか?
私の知らない東品川ですね~(笑)
この水門は水産大学?今は海洋大?の所ですよね?

私が住んでいた頃は、品川駅に行くには抜け道無かったのいでだいたいバス乗るか自転車でした~(^^)

それにしても気持ちが良い青空ですね!
Commented by Dakkime at 2011-09-01 08:21 x
この直前のエントリーでも、青空がとても奇麗に出ています。
これから、秋が近付き深まっていくと楽しみです、青い空。

そうか、その前に台風か・・・。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-01 20:52
台風が近づいてます。夏の終わりのきれいな青空を記録に残しておきたいですね。とてもいい青空ですね。夏の思い出の1枚になりますね。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-01 22:27
いやー、驚きましたね。T君と同級生だったとは。ヤツもいいやつですからよろしくお願いします。なんだかとても嬉しいです。今度は是非ご一緒しましょうね。
Commented by obokaza at 2011-09-02 01:07
Lapis-kさん、こんばんは。

そうですね。快晴よりもこんな風に白い雲があったほうがより美しいですね。台風はますます西へずれているようですが、東海も結構大変だと思います。ご用心ください。
Commented by obokaza at 2011-09-02 01:08
nama3さん、こんばんは。

空撮らなかったですか?週末はダメなんでしょうかね。私もまだ未定のまま様子見といったところです。
Commented by obokaza at 2011-09-02 01:10
マッケンさん、こんばんは。

水門の向こうは海洋大学ですね。橋の上からの写真の左岸に帆船が小さく写っています。ふれあい橋は天王洲から品川に抜けるために不可欠な人と自転車だけの橋です。結構ここでロケなどやってますよ。
Commented by obokaza at 2011-09-02 01:11
Dakkimeさん、こんばんは。

こんな空を見ると思わず撮っちゃいます。台風ひどくないといいですね。
Commented by obokaza at 2011-09-02 01:13
rainbowさん、こんばんは。

いやービックリでした。そんなに近しい存在だったとは!そうですね。ぜひご一緒したいもんですね!


<< 上野駅構内      晴天の東品川屋上庭園 >>