2011年 09月 10日
野草園でマクロ!
ちょうど2週間ぶりの調布市野草園です。前回と同じ花もあれば、新規登場のものもありました。
この彼岸花は初登場でした。これから咲きます。b0225108_16391642.jpg
もう咲いているものもあります。
b0225108_16384239.jpg

b0225108_16383689.jpgナツエビネもまだ咲いていました。
レンゲショウマ、かろうじて一輪咲いてました!
b0225108_16383151.jpg

b0225108_16382716.jpg
b0225108_16382245.jpg
b0225108_16381752.jpg
b0225108_16381316.jpgこれはシュウカイドウですね。
b0225108_1638836.jpg
b0225108_1638475.jpg

b0225108_16375646.jpg


今日はこの辺りで、あすはもう少し足を延ばそうかと思います。

by obokaza | 2011-09-10 17:01 | 調布 野川 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2011-09-10 22:47
 彼岸花が咲き出していましたか!これから土手などを赤く染めますね、楽しみです。

 ゲンノショウコ、ヤブラン、青い実は?
ツルボ、キンミズヒキ、ミズヒキでしょう。
Commented by Dakkime at 2011-09-11 00:00 x
ありゃりゃ…、また連作になっちゃいそうな予感。
同じ季節ですから、仕方ないですね。

と言うより、こういうのが楽しいです。

年老いたレンゲショウマの雰囲気と最後のミズヒキがいいです。
Commented by arak_okano at 2011-09-11 07:47
アラックです。
今日も背景が素晴らしいですね、バグース!!
伊勢原には日向薬師という彼岸花の名所があるんですよ。
Commented by obokaza at 2011-09-11 17:02
Lapis-kさん、すごいですね。
おっしゃる名前で検索したら確かにその通りのようです。感動的!
これから花の種類が増える季節ですので、引き続きお世話になると思います。よろしくお願いいたします!
Commented by obokaza at 2011-09-11 17:05
Dakkimeさん、こんばんは。

また連作ですね!彼岸花でしたね。でも楽しく、そして参考になるので大歓迎です。ミズヒキはこうやって重ねて撮りたくてちょっと探してみました。
Commented by obokaza at 2011-09-11 17:06
アラックさん、こんばんは。

伊勢原の日向薬師ですね!情報ありがとうございました。時間が合えば行ってみたいと思います!
Commented by nama3_kitano at 2011-09-11 17:35
 こんばんは。
もう、曼珠沙華が咲き始めたのですね。今年は、例年以上に、早い
ようですね。我が雑草園の曼珠沙華も今日、発芽を確認しました。ここ、、本当に良い場所ですね。
Commented by obokaza at 2011-09-13 00:45
nama3さん、こんばんは。
ご自宅で観察できるとはいいですね。発芽かはら意外に早く開花しそうですね。野草園はnama3さんのお越しを待ってますよ!


<< 神代植物公園の初秋~前半は紫      屋形船にもいろいろ >>