2011年 09月 12日
中秋の名月の日の帰路にて
中秋の名月にすっきり晴れたのはあまり記憶がありません。今日も真夏のような日差しでした。
b0225108_23341060.jpg


名月の日にもかかわらず。手持ちの機材はDT35とタムキューのみ!三脚もないという準備の悪さにいらだちつつ会社を出ました。品川駅までの道、ちょっと寄り道して昼休みでおなじみの東品川海上公園です。節電が解けて今日から復活した噴水が目に留まり、ちょっと遊んでみました。b0225108_2334114.jpg
b0225108_23335287.jpg


名月と言えばすすきがつきもの!最初はパンパスグラス。ちょっと違うか?
b0225108_23334460.jpg


こっちが本物、風が強くてうまく撮れません。
b0225108_23333762.jpg


やけになって思い切り寄ってみました。タムキューでもぼかすことで月が大きく見えるズルです!
b0225108_23333092.jpg

そしていつもの場所
b0225108_23331577.jpg

b0225108_2333157.jpg品川駅前はストリートミュージシャンがよくいます。この日はギターのおじさんでした。

by obokaza | 2011-09-12 23:50 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2011-09-12 23:47
 噴水の水が、宝石のように光って綺麗です。
ヤバネススキの鉢植えがありましたが、重くて移動できず、
月とススキは写せませんでした。
Commented by nama3 at 2011-09-13 07:29 x
おはようございます。
麗しき日本の伝統ですね。月を愛でる。昨日は、早く帰宅して
廊下に飾ったススキと団子と季節の野菜果物の横で、ちょいと
一杯でした。久しぶりに綺麗な月を見たような気がします。
Commented by Dakkime at 2011-09-13 08:47 x
昨日はきれいなお月さんでしたね。
ここのところ、何だか バタバタ気味で、チラッと見ただけでしたが、
足は止まってしまいました。

ちょっと、違う とおっしゃっている パンパスグラスとお月さん、
私これが一番好きです。
いいムードです。
Commented by mackenrow2 at 2011-09-13 23:13
3枚目の噴水がキラキラ光っていて綺麗ですね~
タムキューを使った写真、ズルでは無くておぼかざさんが考えた技ですよ(^^)
Commented by obokaza at 2011-09-13 23:39
Lapis-kさん、こんばんは。

定番だけどススキをどうしても入れたくて寄り道しました。やってみるとなかなか難しいもんですね。月にピントを合わせるのは途中からあきらめました。
Commented by obokaza at 2011-09-13 23:40
nama3さん、こんばんは。

ご自宅でお月見!最高じゃないですか、羨ましいです。
こんなにきれいに中秋の名月が見られるのは考えようによっては不思議です。今年は特に早かったせいもあるんでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-09-13 23:41
Dakkimeさん、こんばんは。

パンパスグラスへ一票!ありがとうございます。言われてみるとそんなに違和感ないですね。でも反省ばかりで・・・またチャレンジしたくなりました。
Commented by obokaza at 2011-09-13 23:43
マッケンさん、こんばんは。

嬉しいお言葉有難うございます。苦し紛れの一発だったんですが、そこそこ形にはなったでしょうか(汗;)こうなるとさらにいろいろ悪乗りしたくなってきちゃいますね!


<< 神代植物公園の初秋~後半はアラ...      神代植物公園の初秋~前半は紫 >>