2011年 09月 13日
神代植物公園の初秋~後半はアラカルト!
b0225108_23365426.jpg中秋の名月が挟まっちゃいましたが、後半行きます。ススキ(オバナ)これも七草ですね。
b0225108_233652100.jpgサルスベリもこうやって見ると別の種類に見えます。

タマスダレかな?
b0225108_23365092.jpg


これが神代のシンボルでもある広場のパンパスグラス!
b0225108_23364823.jpg


カリガネソウ
b0225108_23364625.jpg


b0225108_23364454.jpg赤松の根元
b0225108_23364153.jpgブッドレア
巨大なダリア
b0225108_23363364.jpg


帰りがけ!まだまだ夏の空が見えていました。
b0225108_23362979.jpg


by obokaza | 2011-09-13 23:44 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2011-09-14 17:37
 パンパスグラスが芝生にあるのですね。良いですね~!
カリガネソウもこんなに沢山あるのですね。
ニオイはチョット、だそうですが、見たい花です。

 サルスベリは剪定するとギッシリ咲ますが、枝をそのままにしておくと
こんな風に優しく咲くので、大好きです。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-14 20:30
いいところですね。パンパスグラスっていうんですか、これって、夢があってすてきですね。かなり背が高いんですね。見てみたいですね。
Commented by arak_okano at 2011-09-14 21:00
アラックです。
また、obokazaワールドを有り難うございます。
バグース!!
凄い。
Commented by obokaza at 2011-09-14 22:36
Lapis-kさん、こんばんは。

この芝生広場を最初に訪れる人は、このパンパスグラスに必ず歓声を上げます。子供にとってはあまりにも巨大な草だと思います。
わたしもこのサルスベリののびやかな感じがいいなと思いました。
Commented by obokaza at 2011-09-14 22:38
rainbowさん、こんばんは。

パンパスグラス自体はいくつかの公園で見かけることもあり珍しいということもないのですが、これだけ大きく、また芝生の真ん中にあるのは凄いです。ススキのお化けですよね。
Commented by obokaza at 2011-09-14 22:40
アラックさん、こんばんは。

ワールドですか?それは嬉しいですが、自分ではまだまだなんです。
自信を持って言えるようになりたいおものですね。


<< 有栖川記念公園の夜      中秋の名月の日の帰路にて >>