2011年 09月 14日
有栖川記念公園の夜
有栖川記念公園の夜_b0225108_2231511.jpg広尾駅に降りました。この駅はかなり古い構造で、改札は地上の道路(外苑西通り)に直接面しています。
六本木まで歩こうと有栖川記念公園のほうに向かいます。有栖川記念公園の夜_b0225108_22314661.jpg

この公園、夜でも自由に入れます。池もあってなかなかの雰囲気でしたので、ここでちょっと遊んでみました。有栖川記念公園の夜_b0225108_22314165.jpg
有栖川記念公園の夜_b0225108_22313564.jpg
有栖川記念公園の夜_b0225108_22313055.jpg

有栖川記念公園の夜_b0225108_22312473.jpg
有栖川記念公園の夜_b0225108_22311823.jpg
有栖川記念公園の夜_b0225108_22311285.jpg
有栖川記念公園の夜_b0225108_2231556.jpg
有栖川記念公園の夜_b0225108_22305773.jpg


あまり考えなしに三脚で長露光して遊んだ結果です。肉眼では見えない緑の世界が広がっていました。

この後六本木に突入しましたが、それはまた後日に!

by obokaza | 2011-09-14 22:42 | 未分類 | Comments(11)
Commented by Lapis-k at 2011-09-14 23:21
 夜の公園は静かで、雰囲気がありますね。
紅葉したら、見事な夜景が撮れそうですね。
Commented by nama3 at 2011-09-15 07:32 x
夜の有栖川公園とは、初めてです。意外と明るいのでしょうか。
ところで、この公園の入口近くに、ナショナルマーケットというス
ーパーがあったと思いますが、気がつきましたか。この周辺は、
大使館が多いため、外国人が多いですね。そんな外国人向けに
海外の食材がたくさん並んでいます。ワインやチーズなど、日本
のスーパーでは見ることの出来ない品揃えです。時間があったら
行ってみてください。それとももうご存じですか。
Commented by 鈴猫 at 2011-09-15 10:44 x
夜でも入れるのですか!
今度行ってみようかな~
(私は夜行性なのでwww)
5枚目、6枚目は歩きながら撮られたのですか????
いや、それではブレてしまうな?
どうやって撮ったのでしょう?
Commented by 鈴猫 at 2011-09-15 10:59 x
失礼しました。露光間ズームですね。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-15 12:45
夜とは思えないくらいきれいですね。こんな公園だったら夜更かしもしたくなりますね。
Commented by obokaza at 2011-09-15 22:42
Lapis-kさん、こんばんは。

静かすぎてちょっと怖いくらいでしたね。確かに紅葉は良いような気がします。狙ってみたいと思います。ありがとうございました。
Commented by obokaza at 2011-09-15 22:44
nama3さん、こんばんは。

入り口のスーパー、わかりました。外から見ても日本ぽくない雰囲気なので一応撮影はしたのですが、そんなことなら中にまで入ればよかったですね。次回こそ!
Commented by obokaza at 2011-09-15 22:47
鈴猫さん、こんばんは。

夜行性なんですね(笑)さすがです。5・6枚目はズームでもなく、単に15秒ほどの長露光したら、池の水が流れていて結果的にこのようなものになりました。狙ったわけではないので撮った後で私も驚きました。
Commented by obokaza at 2011-09-15 22:48
rainbowさん、こんばんは。

ほんとはずっと暗いんですよ。無理やり明るく撮影しているだけですから。あまりに暗いので怪しい二人連れもちょっと利用しにくいと思いました。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-09-16 15:48 x
これは恵比寿から六本木の続きバージョンということになるのでしょうか。
長時間露光、面白い発見が出来ますね。動いてないように見える水面が実は少
しだが動いていたとか、また、緑が不思議なくらい鮮やかに見えてくるなど何
時もと違う発見が出来ます。 ところでこの公園夜でも入れるのはちょっと楽
しいけれど、怖く無かったですか。
Commented by obokaza at 2011-09-20 19:22
伊奈やっちゃんさん、遅くなりました!

おっしゃるとおり、前回のリベンジ編でした。暗いなかで見当をつけて撮りました。出来上がってびっくりの楽しさがありましたね。暗いですが、遠くに街の灯は見えるのでそんなに怖いとは感じなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 葛西臨海公園のコスモス~ピンク      神代植物公園の初秋~後半はアラ... >>