2011年 09月 17日
葛西臨海公園のコスモス~キバナ・その他
葛西臨海公園、後半は海辺です。綺麗な空ですが残暑はまだまだ厳しいです。
b0225108_1235341.jpg

b0225108_1235179.jpgここにはキバナコスモスが満開です。
b0225108_1234996.jpg
b0225108_1234610.jpg
b0225108_1234430.jpg


間もなく完成の東京ゲートブリッジ
b0225108_1234223.jpg


駅のホームからもなかなかの眺望です。
b0225108_1234016.jpg


よく見ると、葛西の観覧車の隙間に、お台場の観覧車、そして富士山が見えていました。
b0225108_1233860.jpg


反対側にはスカイツリーです。
b0225108_1233675.jpg


うちの周りとは全く違った景色が広がる公園でした。

by obokaza | 2011-09-17 01:38 | 草花 | Comments(6)
Commented by nama3_kitano at 2011-09-17 06:24
おはようございます。
葛西臨海公園も、コスモスでは有名な場所ですね。一度、行ってみた
いと思っています。写真をを拝見するとかなり広さもあるようなので、今
年は、こちらでコスモスを狙おうかななんて考えてしまいました。思考が
山の方ばかり向いてしまいますので、たまには海も良いかなと思いま
した。
Commented by Lapis-k at 2011-09-17 07:23
TVのドラマで見たことのある場所ですが、広々として、花も一杯。
遠く富士山も見えるなんて、素晴らしいところですね。観覧車から、
富士山を見たいものです。 キバナコスモスが綺麗です。
Commented by nekotaro02 at 2011-09-17 15:17
確実に秋が来ていますね。空が変わりましたよね。
コスモスは写真撮影が難しい被写体だと言われています。
私は未だにコスモスで気に入った写真を撮れずにいます。
Commented by obokaza at 2011-09-17 17:01
nama3さん、こんばんは。

ここも10月頭位になると、もう少しピンク系の面積が増えてくると思います。一方キバナはそろそろ盛りを過ぎつつあるでしょうか?コスモスだけの勝負であれば昭和記念のほうがよいでしょうし、ここの場合は海や観覧車などを含めた狙いにはお勧めだと思います。
Commented by obokaza at 2011-09-17 17:03
Lapis-kさん、こんばんは。

富士山が見えているのであれば観覧車に乗ってもよかったかなと駅のホームで思いました。夕暮れ、もしかすると富士山のあたりに日が落ちたのではないでしょうか。
Commented by obokaza at 2011-09-17 17:06
猫太郎さん、こんばんは。

暑い暑いと言いながらも、空も、花々も着実に季節を進めていますね。コスモスはフラフラ揺れるので、あまりきっちりと構図を決めつけないで適当にとるくらいでちょうど良いような気がしました。
そう、今日久しぶりにカワセミに出会いました。縄張り争いが続いているような気がしました。


<< ミノルタレフ500F8で遊ぶ      葛西臨海公園のコスモス~ピンク >>