2011年 09月 29日
昼休み写真館~9月下旬
ここ2週間ほどまともに訪れることがなく、久しぶりの昼休み写真です。すっかり涼しくなりましたが、ビオトープ池にはまだスイレンとアサザが頑張っていました。
b0225108_23553987.jpg


ここからは夏秋取り混ぜて咲いている様子をどうぞ!
b0225108_23552374.jpg

b0225108_23551452.jpg

クレマチスはこの秋b0225108_23544740.jpg
初登場ですね。
b0225108_23541840.jpgケイトウメイン
b0225108_2354288.jpgケイトウサブ
b0225108_23535045.jpg
b0225108_2353244.jpg

b0225108_23525967.jpg間もなくまた新しい秋の花が続々登場してくる気がします。撮影にも快適な季節になってきたのでこれからが楽しみです。

by obokaza | 2011-09-29 21:00 | 品川 天王洲 | Comments(8)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-09-30 03:50 x
暫くコメント書けなくて済みませんでした。
今、少し介護犬君の具合が宜しく無く、夜寝かせてくれないので寝不足状態
です。 自分ブログもネタは3つ程溜まっていますが書けないでいます。
巾着田は益々混雑しているようすですね。8-16での奥行き感のある彼岸花が
とても好きです。夜の恐竜公園、なんだか玩具箱から出てきた恐竜が遊び回
っているようでとても面白いです。かみさんの事まで紹介していただいて恐
縮です。信号の丸ボケの入った写真いいですね。今度使わせて頂きます。
おぼかざさんやnama3さんの様に毎日とはいかないですが頑張ります。
Commented by Dakkime at 2011-09-30 09:32 x
ご無沙汰しちゃってます。

公園もますます賑やか華やかになって来ましたね。
どの作品も光が溢れ、鮮やかです。

これを、お昼休みに撮るなんて!
Commented by Lapis-k at 2011-09-30 18:22
 クレマチスは、秋にも咲くのですね。
センニチコウも色鮮やかですね。
花の写し方も、勉強になります。
Commented by obokaza at 2011-10-01 00:33
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

大変ですね。もろもろお気になさらないでくださいね。
巾着田は一回行って様子がわかったので次回はもっといろいろ撮れる気がしてきました。そして丸ボケは、あの作品を見たので咄嗟に思いつきました。癖になりそうです。
Commented by obokaza at 2011-10-01 00:34
Dakkimeさん、こんばんは。

そうなんです。もちろん花の種類が増えたこともありますが、太陽の角度が低くなってきたので
光を生かした構図が狙いやすくなってきた気がしますね。
Commented by obokaza at 2011-10-01 00:36
Lapis-kさん、こんばんは。

クレマチスには四季咲きの種類があるみたいですね。
この公園のデザイナーズの方のブログがあるので参考にさせてもらっています。
Commented by nama3 at 2011-10-01 07:50 x
 おはようございます。
二子玉川、懐かしいです。仕事の関係で、一時期、良く訪れた
街です。確かにこの街の雰囲気は、ちょっと違っていました。
ハイソという言葉がぴったりです。
 最後の方の花の写真が良いですね。この数ヶ月で、だいぶ
花の写真が変わってきているようにお見受けします。
Commented by obokaza at 2011-10-01 22:10
nama3さん、こんばんは。

昔から独特の華やかさはありましたが、ますます磨きがかかっているように思います。銀座などの高級感とはちょっと違っていて、私にはむしろこちらの方に、より本気の高級感を感じました。花の写真変わってきてますか?だとするとやはりnama3さんの影響だと思いますよ。


<< ハイソな街・二子玉川      品川の恐竜公園~天王洲から大崎へ >>