2011年 10月 01日
ハイソな街・二子玉川
これは昨日のこと、数年ぶりにニコタマこと、二子玉川を訪れました。やはりこの街はハイソです。
ほかに表現のしようがありません。玉川高島屋(タマタカ)の周りを一回りしてみました。b0225108_028540.jpg
b0225108_028321.jpg
b0225108_028147.jpg裏手のパーキングビルにはブランド店がズラリです。
b0225108_0275932.jpgさらに回り込んで・・・

再び246沿いです。b0225108_02757100.jpg

道の向こう側
b0225108_0275587.jpg

b0225108_0275228.jpg

そして駅です。ここも数年で随分モダンになりました。b0225108_0275190.jpg
b0225108_0274866.jpg


で、終わるはずがちょっと気になって土手のほうに出てみたら、
見事な空と土手に何やら赤いものが・・・b0225108_0274574.jpg

今日も出会えたヒガンバナ!そしてタマスダレも咲いていました。気もちが良いです!
b0225108_0274355.jpg

b0225108_0274047.jpg


開発されてもこうやって自然が残っていました。

by obokaza | 2011-10-01 00:39 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rainbowdream700 at 2011-10-01 21:26
ハイソってことば、なつかしいですね。トヨタが高級車をだしたときにクルマ雑誌で盛んにこのことばが使われていて、消費欲をそそられました。
Commented by obokaza at 2011-10-01 22:12
rainbowさん、こんばんは。

ハイソってちょっと古い言葉だなあと思いつつも、あまりにこの街に似合っていて、またほかの表現を思いつくことがありませんでした。歩いているお客さんもなんだか世界が違うように思えてきて、ボーっとなってしまうような魔力がある街だと思います。
Commented by mackenrow2 at 2011-10-03 02:51
私もハイソな町には縁がありません。
やっぱり長年住んでる下町が一番好き(笑)
Commented by obokaza at 2011-10-03 18:38
マッケンさん、こんばんは。
こういう街は慣れないと落ち着かないですよね。実際はいろんな方が歩いてるんですが、自分が浮いてるんじゃないかとか考えちゃって疲れます。


<< ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵      昼休み写真館~9月下旬 >>