2011年 10月 01日
ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵
今日は小田急線の祖師ヶ谷大蔵にやってきました。小田急の駅はみんなこんな感じですね。ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_2157059.jpg

世田谷区は道が狭いところが多く、バスも窮屈そうに走っています。ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21565849.jpg

ここ祖師ヶ谷大蔵周辺には円谷プロがあったこともあり、ウルトラマンの街として売り出しています。ただここまで本格的になったのは意外に最近で、5年くらい前からのようです。ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21565629.jpg

駅の北側にはウルトラマンの像があります。ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21565428.jpg

像の足元には初代ウルトラマンの歌碑がありました。ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21565267.jpg
駅周辺もウルトラマン一色!

ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21564840.jpg
ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21565078.jpg

改札を入って駅の構内も!ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21564626.jpg

ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21564346.jpg

階段を上がってホームにも、今度はバルタン星人です。ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_21564185.jpg

発車ベル、上りが初代ウルトラマン、そして下りはウルトラセブンでした。
ウルトラな街!祖師ヶ谷大蔵_b0225108_2156389.jpg


いやぁ!気合が入ったウルトラな街です!そういえば北口徒歩5分にとんねるずのノリさんの実家である木梨サイクルがあったのを忘れてました。近くにお寄りの際は祖師ヶ谷大蔵の街、皆さんも途中下車してみてください。

by obokaza | 2011-10-01 22:14 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2011-10-01 22:41
 楽しいですね。祖師谷ヶ大蔵!
子供が小さかったら、一緒に行きたいです。
物置に、ウルトラの家族の人形がたくさんあります。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-02 07:05
こんなことになっているのですね。
私が住んでいる埼玉県新座市も鉄腕アトムの住民登録をして
アトムの街を自称しているようですが。像の碑もありません。
気合いの違いでしょうか。
Commented by obokaza at 2011-10-02 23:25
lapis-kさん、こんばんは。

ここはウルトラマンが無くてもなかなか面白い町なんです。
物置に眠っているものの中にはもしかしたらお宝があるかもしれないですよ!
Commented by obokaza at 2011-10-02 23:28
nama3さん、こんばんは。

そうでしたね。確かに新座駅でもアトムの発車ベルを聞きました。
まあ今はやりの町おこしの一種なんだと思いますが、ここまで気合を入れているのもすごいですよね。あとはソフト面でしょうか?登戸のドラえもんは突然すごいことになっていますからね。
Commented by mackenrow2 at 2011-10-03 02:48
ここは円谷プロが有る町なんですかね?
だいぶ気合いが入ってますが、ウルトラマンマニアがどれくらい訪ねて来るんですかね~?
因みにウルトラマンタロウが一番好きです(笑)
Commented by obokaza at 2011-10-03 18:47
マッケンさん、こんばんは。
円谷プロのイメージはむしろ砧なんですが最寄り駅ということですね。
タロウ世代ですか?私はまさに初代、セブン、帰ってきたですね。タロウはギリギリ見てた位でした。歌は歌えますけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 実篤公園の初秋      ハイソな街・二子玉川 >>