2011年 10月 04日
レディクリスタル号移転完了!
天王洲の対岸から発着していたクルーズ船レディクリスタルがこのほど移転、職場のある天王洲側にやってきました。利用する方にとっては大変便利になったはずです。
b0225108_22325899.jpg


銀河劇場もあるビルの一階に待合室兼レストランがオープンしました。b0225108_2232524.jpg

昨年までイタリアンレストランがあったスペースです。b0225108_22324786.jpg

そして、反対側から出るとすぐにタラップです。b0225108_22324289.jpg
b0225108_2232365.jpg


ちょっと引くとこんな感じb0225108_22322432.jpg
羽田に向かうモノレールが見えています。b0225108_22321913.jpg

b0225108_2232238.jpg


私もこの辺りで昼食の弁当をよく食べます。b0225108_22321193.jpg


さて夜、ディナークルーズへ出航です。
b0225108_22315543.jpg

b0225108_22314993.jpg


レインボーブリッジへ向けて遠ざかるクルーズ船の後を屋形船が追います。
b0225108_22314022.jpg


ディナーはちょっと敷居が高いですが、カクテルクルーズやレストランなら手が届きそうです、こんなに近いので一回くらい利用したいものです。

by obokaza | 2011-10-04 22:44 | 品川 天王洲 | Comments(6)
Commented by mackenrow2 at 2011-10-05 08:55
ディナークルーズ格好いいですねー、私には似合わなそうですが(笑)
高層ビルとクルーズ船、絵になりますね。
Commented by Dakkime at 2011-10-05 09:37 x
水辺の青空も美しいですが、
こうして並べてみると、やっぱり夜景がいいですね。
夜の光が水面に落ちると、
何とも言えない素敵な雰囲気です。
この手の写真はもう、お手のモノって感じですね。
特に、出港の作品は風景の切り取り方に過不足が無く、
このまま宣材に使えてしまうのでは…。

いくら位するのかなぁ…?ディナークルーズ。
チョイと調べてみよう。
成田のうなぎ並み、って訳にはいかないだろうなぁ…。
Commented by rainbowdream700 at 2011-10-05 21:01
お弁当は外で食べるんですね。海風にふかれて食べるのはおいしいでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-10-05 22:28
マッケンさん、こんばんは。

本当は反対側から狙えば高層ビル群がもろにバックになるはずです。前の発着場あたりからなら撮れるかもしれません。似合わないですかね。いや意外といけそうな気がしますよ!
Commented by obokaza at 2011-10-05 22:31
Dakkimeさん、こんばんは。

お褒め恐れ入ります。思ったより早く出航したので慌ててボードウオークを走り前に回り込んで撮りました。当然手持ちでしたがまだ船のスピードが出ていなかったので何とか撮ることができました。
うなぎの残像が今日一日頭から離れませんでしたよ!
Commented by obokaza at 2011-10-05 22:33
rainbowさん、こんばんは。

弁当の場合は、このあたりか、いつもの海上公園のどちらかで食べます。こんな気持ちのいい気候が続くといいんですけどね。11月くらいまでは大丈夫でしょうか。


<< 9月のランチから      秋の野川のカワセミ >>