2011年 10月 07日
夕暮れの日比谷公園
日比谷公園は、早春の夜に訪れて以来となります。霞が関側の入り口から入ります。
夕暮れの日比谷公園_b0225108_21541990.jpg


夕方の柔らかい日差しが注ぎます。夕暮れの日比谷公園_b0225108_21541792.jpg

影にピントが来てました。夕暮れの日比谷公園_b0225108_21541318.jpg

夕暮れの日比谷公園_b0225108_21541054.jpg
この桜は狂い咲き?またはそういう品種なんでしょうか???
夕暮れの日比谷公園_b0225108_2154775.jpg

ハナミズキの実夕暮れの日比谷公園_b0225108_2154518.jpg
夕暮れの日比谷公園_b0225108_2154379.jpg
夕暮れの日比谷公園_b0225108_2154275.jpg松本楼の前
そして心字池に差し掛かると、白レンズを抱えたおじさまが多数います。これはもしや!
やはりそうです。カワセミです。こんな都心にもいるんですね。かなり距離ありましたが、今日はあえてトリミングなし300mmです。夕暮れで暗いのでISO3200です。
夕暮れの日比谷公園_b0225108_21535986.jpg

夕暮れの日比谷公園_b0225108_21535728.jpg

獲物をゲットした様子
夕暮れの日比谷公園_b0225108_2153531.jpg


撮り始めるとマジになってしまいました!街灯が灯った日比谷側の門を出たところで一枚。今日もホウジャク君が写りこんでいました。
夕暮れの日比谷公園_b0225108_21535050.jpg


by obokaza | 2011-10-07 22:10 | 街撮り 昼 | Comments(9)
Commented by Lapis-k at 2011-10-07 23:29
 夕方の日差しを受けたチカラシバが綺麗ですね。
 カワセミはそんな時間にもいるのですか。
背中の青い色を見るとワクワクしますね。
 ディュランタの傍にホウジャクが写っていますね、翅まで綺麗に!
Commented by Dakkime at 2011-10-07 23:49 x
トップの画、いいですねぇ。
こういうのは私にゃ絶対無理だな。素通りしちゃいますもん。

しかし…、居るんですねぇカワセミ。
日比谷公園ですか。東京も捨てたもんじゃないな。
偶然の出会いでこれを撮っちゃう、おぼかざさんも凄いですよ。
ホウジャクの背景もステキ !!
Commented by rainbowdream700 at 2011-10-08 16:23
日比谷公園なつかしいですね。よく行きましたね。年のせいかやたらと昔のことがなつかしいですね。
Commented by fireblade929tom at 2011-10-08 22:29
うわ~!

一枚目のお写真いいっすね~ヽ(^0^)ノ

結構好きです♪
Commented by obokaza at 2011-10-08 23:24
Lapis-kさん、こんばんは。

チカラシバですね。いつもありがとうございます。
最後のはちょっと日本じゃないような感じがして撮っていて不思議でした。
Commented by obokaza at 2011-10-08 23:27
Dakkimeさん、こんばんは。

一足早く帰りつきました!
本日はほんとにありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を共有させていただくことができました。今後ともよろしくお願いします!

さて、カワセミ、私もうわさには聞いていましたが、こんなにあっけなく会えるとは驚きでした。
都心は意外に自然が豊かですよね。・
Commented by obokaza at 2011-10-08 23:28
rainbowさん、こんばんは。

散策が気持ちの良い気候になりました。懐かしい日比谷公園なんですよね。
こちらにいらっしゃることがあればぜひご連絡くださいね。
Commented by obokaza at 2011-10-08 23:30
fさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
ボチボチ街に出ていらっしゃるのを楽しみにしております!
Commented by mackenrow2 at 2011-10-10 11:56
都心の日比谷公園にもカワセミがいるんですね~
それだけ東京も綺麗になってきたということかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤塚植物園オフ会~①      ホウジャク祭り?~これも東品川... >>