2011年 10月 17日
先週の昼休み写真館から
これは先週の昼休みの東品川海上公園です。まだ夏と秋とがせめぎ合っているように感じました。
先週の昼休み写真館から_b0225108_2241494.jpg


先週の昼休み写真館から_b0225108_22414511.jpg
先週の昼休み写真館から_b0225108_22414036.jpg
先週の昼休み写真館から_b0225108_2241358.jpg

先週の昼休み写真館から_b0225108_22413039.jpg
先週の昼休み写真館から_b0225108_22412429.jpg


またまた、こいつが登場!オオスカシバです!先週の昼休み写真館から_b0225108_22411587.jpg
先週の昼休み写真館から_b0225108_2241832.jpg

最後は見頃のダリア連発!
先週の昼休み写真館から_b0225108_22405870.jpg

ちょっとハイキーに!
先週の昼休み写真館から_b0225108_22405264.jpg


夏の名残があるとはいえ、全体に秋の深い色合いが増してきていました。今週末はこの公園のお祭り(みどりと花のフェスティバル)だそうです。お近くの方はお出かけになってはいかがでしょうか?

by obokaza | 2011-10-17 22:48 | 品川 天王洲 | Comments(10)
Commented by nama3_kitano at 2011-10-18 07:57
 おはようございます。
都会の散歩シリーズも良いですが、花や昆虫の写真も進境著しいもの
を感じます。オオスカシバは、未だにうまく撮れた試しがありません。
Commented by littlenap at 2011-10-18 10:18
おはようございます。
お昼休みにこれだけの写真を撮られるって凄いです。
最後の1枚、ツボにハマってしまいました。
色合いがとても素敵です(*^_^*)
Commented by mackenrow2 at 2011-10-18 15:21
東品川の公園で花のお祭りなんて不思議な感じです。
私の中では大きいトラックがたくさん走っているイメージなんですよね~、時代が変わったと言うかオサッンになったんだな(笑)

最後のハイキーな写真がいい感じです!

Commented by ポンタロウ at 2011-10-18 19:20 x
おぼかざさん、こんばんわ。

東品川海上公園で、みどりと花のフェスティバルですか?
この公園には、たまにウォーキングで行くので
今週末あたりにでも、行って見ようと思います。

ハイキー調のダリア、良い感じですね。今度、TTPさせて頂きます、

Commented by NABE3 at 2011-10-18 23:30 x
LASTの作品、サイケ?で色彩豊富。鮮やかな色ですね。
オオスカシバの吸蜜官が花粉だらけになっていて、何だか感心しちゃいました。
頑張ってるなぁ、なんて。
Commented by obokaza at 2011-10-18 23:35
nama3さん、こんばんは。

ありがとうございます。素直に喜ぶことにします(笑)
もともと狙うつもりがないときに結構近くに止まってくれることは多いんですよね。このホウジャク・スカシバ系。
心に余裕があるとうまくいくような気がします。
Commented by obokaza at 2011-10-18 23:37
ちょこままさん、こんばんは。

お褒め有難うございます。一日の時間は15分程度しか取れないので、
何日か分を合わせ技でアップしています。
最後のダリアお気に召しましたでしょうか!嬉しいです。
あしたは昭和記念行ってみようと思っています。天気大丈夫かな?
Commented by obokaza at 2011-10-18 23:39
マッケンさん、こんばんは。

ありがとうございます!
このあたりすっかりおしゃれな空間になってますよね。
マッケンさんも久しぶりにいかがですか?
Commented by obokaza at 2011-10-18 23:41
ポンタロウさん、こんばんは。

祭りは子供向けのイベントとかもあるので賑わっていることと思いますが、
落ち着いて撮影するのであれば別の日がいいかもしれないですね。
でも祭りに合わせていつもに増して綺麗に整備しようとスタッフの方が
頑張っている様子が感じられます。
Commented by obokaza at 2011-10-18 23:43
NABE3さん、こんばんは。

最後のはやはりTRIPさんの影響で露出を思い切って変えてみるようになったのが原因です。
ちょこままさんの竹の作品もそうですがちょっと絵画っぽくなって面白いですよね。
スカシバの吸蜜管の色、気づきませんでした。さすがです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新宿に水を求めて(やや空振り)      JAXA一般公開と調布飛行場まつり >>