2011年 10月 21日
昭和記念公園のコスモス~②黄色とチョコ
昭和記念公園のコスモス。後半はみんなの原っぱ西花畑の黄色コスモス。サンセットイエローです。
実はあまり期待していなかったんですが、これが見事!見渡す限りの黄色コスモスで言葉を失いました!
b0225108_0541477.jpg


青空だったら・・・いやこれはこれで十分です。b0225108_054467.jpg
b0225108_0535312.jpg

b0225108_0534754.jpg蕾の時はピンクなんですね!
ちょこままさんへのサービスショット?
b0225108_0534168.jpg


NABE3さんへ!b0225108_0533094.jpg
b0225108_0531674.jpg

b0225108_0532245.jpg


そしてラスト2枚は、南売店そばのチョコレートコスモス!また独特な佇まいです。
b0225108_053985.jpg

b0225108_053226.jpg


というわけで、コスモスだけであっという間に5時間ほど使ってしまいました。
まだまだ行きたいところはありましたが、また次回としましょう!

by obokaza | 2011-10-21 01:07 | 草花 | Comments(14)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-10-21 01:16 x
昭和記念公園10月1日に写真の会で行きましたが、花の丘は1分咲きで
その上草丈が短く地面が見えて、とても写真に撮れるようなものではあり
ませんでした。黄色が少し咲いていましたが、2週間後にはこんなに綺麗
に咲き揃うのですか、うーん残念。黄色のボケの中にある黄花のコスモス
優しい感じでとてもホンワリとした気持ちにさせてくれます。
最後の赤花のコスモス蕊のピントの具合が、ドキッとさせられ位鮮明で、
凄く印象的です。
Commented by nama3 at 2011-10-21 07:14 x
おはようございます。
私も昨日、1時間だけ撮影してきました。コスモスの昭和記念公園は、
3年ぶりでした。やはり、ここのコスモスは素晴らしいですね。斜面に植えられているため、撮影もしやすいです。今回、仕事の間隙を縫って、
行きましたので、こちらは遠目で見ただけで、撮影できませんでした。
この黄色いコスモスも良いですよね。
Commented by littlenap at 2011-10-21 08:44
おはようございます。
私も昨日午後からですが、サンセットイエローの畑に行ってきました。
でもこんなにふんわりキレイに撮れませんでした(涙)
色合いがとてもよく出ていますね。

サービスショット、ありがとうございます~(笑)
実は私も枯れモノ撮ってきてたり(爆)
Commented by mackenrow2 at 2011-10-21 08:56
一面のコスモス凄いなー!
話には聞いたこと有りましたがここまでたくさん咲いているとは知りませんでした。

でも晴れていたらさらに良かったのでしょうね。
Commented by NABE3 at 2011-10-21 09:02 x
ハナムグリ、確かに頂戴いたしました。

サンセットイエローっていうんですか、知りませんでした。
このコスモス畑は圧巻ですね。

早くいかないと枯れちゃいますよね > 私。

背景を飛ばした チョコレート のお見事!
Commented by arak_okano at 2011-10-21 20:24
アラックです。
やっぱり、ここは凄いのですね、それをお見事
バグースです!!
今日は、夕方、仕事で野川沿いを走り(自転車)
調布警察へ行って来ました。
Commented by obokaza at 2011-10-21 23:32
伊奈やっちゃんさん、こんばんは!
改めて受賞おめでとうございます!

さて、昭和記念はやはり赤塚の会の方々が次々とアップされていたので、
居ても立ってもいられず平日に行っちゃいました!
黄色やチョコレートなどまた新たな発見があって楽しむことができました!
Commented by obokaza at 2011-10-21 23:35
nama3さん、こんばんは。

一日違いだったんですね。しかし一時間では厳しかったでしょうね。
それでも行ってしまうところはさすがです。
それにしてもシャッター押してくださいはよくあるんですが、
今回は撮影相談や、カメラの使い方の解説などいろんなことを頼まれました。
nama3もよくあるんじゃないですか?
Commented by obokaza at 2011-10-21 23:37
ちょこままさん、こんばんは。

これまたニアミスでしたね!どうも私も枯れものを必ず入れないと
気が済まない体質になってしまったかも!
黄色は望遠で適当に振り回して良さげなところを撮ってみました。
選んでいてもきりがないですからね。
Commented by obokaza at 2011-10-21 23:39
マッケンさん、こんばんは。

いやいや凄いですよこれは。今週末は天気が悪いのがわかっていたので
無理やり平日に行ってきました。
晴れを期待したのは事実ですが、曇りは曇りでしか撮れない画があると
信じて撮影しました。
Commented by obokaza at 2011-10-21 23:41
NABE3さん、こんばんは。

お粗末さまでした!もっといろいろチャレンジしたんですが、
虫は動くし風はあるわで、ほとんどものになりませんでした。
チョコレートの背景飛ばしはDT35F18でした。
Commented by obokaza at 2011-10-21 23:42
アラックさん、こんばんは。

バグースありがとうございます。
今日もまたうちの隣を通過されたようですね。警察もうちから見えますよ!
Commented by Lapis-k at 2011-10-22 00:49
 ピンクのコスモスも美しいですが、クリーム色のコスモス畑も
規模が大きくて、驚いてしまいました。素晴らしい公園ですね。
5時間は直ぐに過ぎた事でしょう。
コスモスの次は何が咲くのでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-10-22 23:18
Lapis-kさん、こんばんは。
本文中にも書きましたが、黄色は良い意味で期待を裏切ってくれましたね。
このあとこの公園が話題になるのは銀杏の黄葉だと思います。


<< 日暮里・谷中・夕焼けだんだん~...      昭和記念公園のコスモス~①ピン... >>