2011年 10月 22日
今週の昼休み写真館 10月3週
やや不安定な天気の週でしたが、15分×3本勝負できました。ちょうど東品川海上公園のフェスティバルとのことで、花壇などはいつもに増して綺麗に整備されているんですが、なぜか周辺の雑草などに目が行きがちなシリーズとなりました。
最初の二つは天王洲のビルの近くに植えられているランタナ。作り物のようです。
b0225108_21284148.jpg


風が強いと一枚撮るので時間が終わってしまいそうになりますね。b0225108_21283881.jpg

白い可憐な花畑、でも動きものに目が行ってしまうのは、やはりNABE3さんの影響大!
b0225108_21282892.jpg

b0225108_21283378.jpg

b0225108_21282314.jpgそして枯れものもついつい!
b0225108_21281874.jpg



次の二つはnama3さんも写されていたと思います。カリガネソウに似た品種。
b0225108_2128767.jpg

b0225108_2128139.jpg

中二階にはホトトギスもあったんですね。初めて気づきました。
b0225108_21275517.jpg


このバラはかなり小さいものです。b0225108_21275029.jpg

最後の白いのも道端シリーズ!こういうのが愛らしく思えてきました。かなり重症です!
b0225108_21273577.jpg


by obokaza | 2011-10-22 21:40 | 品川 天王洲 | Comments(10)
Commented by Lapis-k at 2011-10-22 21:59
華やかなのも綺麗ですが、野草に嵌ると楽しいですよ。何でも可愛く見えてしまって・・・。
最後のは蕎麦の花ですか?道端に咲いていましたか?
Commented by rainbowdream700 at 2011-10-22 22:45
こういう写真見たら77はいらないかと思うほどすごくきれいですね。でも、77はいいですよ。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-10-23 08:36 x
作品見ていると ん! 花コミュoff会と思う程はまってます。かなり重症!
obokazaさんが道端で息を詰めて、苦しくなりながら頑張っている姿が見えてきます。 でもこの花たち良いですね、最後の写真は如何見てもソバの花ですが・・・・・
Commented by littlenap at 2011-10-23 18:20
昨日は、花コミュ写真展にお越しいただき、ありがとうございました!反省会までいらっしゃるかなーと思ったら、気がつけばお帰りになられていて、残念だったり(笑)
都会の中でも小さなお花たち、頑張って咲いていますね。
野草が愛らしく感じ始めたら危険です。
どんどん深みに嵌まります(笑)
Commented by obokaza at 2011-10-23 20:50
Lapis-kさん、こんばんは。

なにか、より小さいものを探す癖がついたような・・・
最後の白いのはやはり蕎麦でしょうか?ほんとにみちばたでしたから
まさかと思いましたが。
Commented by obokaza at 2011-10-23 20:53
rainbowさん、こんばんは。

ありがとうございます!77への思いは強くなる一方ですが、
今しばらくは55で修行しようと思います。
でも、猫太郎さんもいっちゃったみたいですね。
Commented by obokaza at 2011-10-23 20:56
ちょこままさん、こんばんは。

反省会もあるだろうなと思いつつ、昨日は失礼いたしました。
皆様の温かい雰囲気と素晴らしい作品に触れて、ますます頑張ろうと思いました。
片岡先生ともお話しでき、友の会の話をしていたら、隣にいらした体格の良い男性が
そんな会があるんですか!と驚いていらっしゃいましたよ。
Commented by obokaza at 2011-10-23 20:59
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

やはり重症ですか(笑)
花コミュの方々の影響甚大ですね。
最後のやっぱり蕎麦なんですね。あんなところに!という感じで
自分でも驚きました。
Commented by NABE3 at 2011-10-24 09:14 x
先日はすれ違いになってしまい、
ろくなご挨拶もできずに失礼しました。

で、
患者、はっけぇん!!
はい、おぼかざさん もう重症 です。
花撮りサナトリウムにご入院決定です!
一生かけて治しましょう、というか沼につかりましょう。

ホトトギス、シャンと写っていてきれいですが、私はやっぱり蟻ん子に…。
蟻ん子の眼を写すのは大変です。これ、バッチり !!
Commented by obokaza at 2011-10-24 19:00
NABE3さん、こんばんは。
やはり入院クラスでしょうか。花と虫といっぺんに感染したのは、NABE3さんから移された要素大ですよ!(笑)
蟻ん子は忙しなく動くのでこれは偶然ですね。


<< 野川のカワセミ・10月      日暮里・谷中・夕焼けだんだん~... >>