2011年 10月 24日
アイスチューリップ満開!
昨日までフラワーフェスティバルが開かれていた東品川海上公園。
今日昼に散歩してみると、なんとチューリップ畑が現れていました!
富山から取り寄せたアイスチューリップということで、いったん球根を冷凍して花芽を出したもののようです。
それにしてもお見事!きっとフェスティバルの目玉だったことでしょう。
b0225108_22315197.jpg


b0225108_22254532.jpg
b0225108_2225436.jpg

b0225108_22254222.jpg
b0225108_2225408.jpg

嬉しくてバシバシ撮りました。
b0225108_22253866.jpg


b0225108_22253533.jpg

b0225108_22253391.jpg


こうやって楽しめるのも、日頃から綺麗に整備していただくスタッフの方々のおかげです。
いつもありがとうございます!b0225108_22253199.jpg

でも秋は着実に深まっていきます。なんだか不思議な昼休みでした。
b0225108_22252989.jpg


by obokaza | 2011-10-24 22:38 | 品川 天王洲 | Comments(9)
Commented by Lapis-k at 2011-10-24 23:07
 落ち葉の季節にチューリップが咲いているのは不思議な景色ですね。
どの花も新鮮でみずみずしいです。
写し方もお上手だからでしょうね。
ありえなかった色の花も咲かせたりして、花の世界も進歩していますね。
Commented by NABE3 at 2011-10-24 23:49 x
チューリップ!すごいなぁ、季節を間違えそう。

ハイキー気味のチューリップ満開のお花畑に
逆さツマグロ…にくいなぁ。感動です。
Commented by mackenrow2 at 2011-10-25 07:18
アイスチューリップですか、花期まで変えられちゃうなんてすごいな~
秋にチューリップなんて不思議な感じです。。。
Commented by obokaza at 2011-10-25 21:04
Lapis-kさん、こんばんは。

確かにきれいなんですが、やはり春と秋とでは周りの空気が違うので
ちょっと浮き上がった印象を持ちました。
野菜と同じで、やはり旬のものが一番でしょうね。
Commented by obokaza at 2011-10-25 21:06
NABE3さん、こんばんは。

撮っているうちにふらふらとやってきたヒョウモン君。
あとはしばらく待ってポイントに来たところで撮ってみました。
思った順番に飛んできたのは嬉しかったですね!
逆さもご愛嬌ということで・・・
Commented by obokaza at 2011-10-25 21:08
マッケンさん、こんばんは。

不思議ですよね。これもまたマッケンさんおなじみの東品川なんですよね。
それもまた不思議なんではないですか?
Commented by mackenrow2 at 2011-10-25 23:26
東品川でチューリップは不思議ですね~
私が子供の頃、あそこらへんで緑というと野球場くらいでしたからね。

時代を感じるな。。。
というか私がオッサンになったんだな(笑)
Commented by littlenap at 2011-10-26 00:24
今の時期に咲くチューリップがあるのですね!
4枚目、ふんわり優しい感じがとても好きです~。
そして、ツマグロさんとの1枚、構図がいいですね~。
カッコイイです!
何気にラストの1枚、凄く好きだったり・・(^^)
Commented by obokaza at 2011-10-26 07:27
ちょこままさん、おはようございます。
小さい野草が多くなってきたところでのチューリップはいろんな意味で異次元でした。
さすがにお腹いっぱいになった時、落ち葉が目に止まり、
心のバランスが取れた気がしました。


<< 今年最後の野草園を撮る~②      今年最後の野草園を撮る~① >>