2011年 10月 28日
神代水生の10月
b0225108_0485955.jpg
神代水生植物園。10月は派手な花は少なく、落ち着いた雰囲気です。
b0225108_0483284.jpg

b0225108_0474687.jpg


園内の稲も刈取りが終わっていました。b0225108_048754.jpg

水辺も静かです。b0225108_0473440.jpg
b0225108_0471019.jpg
b0225108_0472541.jpg


b0225108_0464080.jpg

b0225108_0463272.jpg

なんだか人の立ち姿にも見えました。
b0225108_04620100.jpg


派手さがない分人も少なく、ゆっくり回ることができました。b0225108_0465341.jpg

by obokaza | 2011-10-28 00:59 | 調布 野川 | Comments(10)
Commented by lapis-k at 2011-10-28 06:57 x
 見ものが美しい季節ですね。
アオスジアゲハ、ナガサキアゲハの♀が美しいです。
水の中もツリフネソウが生きいきと見えます。
Commented by TRIP at 2011-10-28 08:54 x
2枚目と3枚目の植物というか樹はなんて言うんでしょうね。
先日青梅街撮りしてるときに私も撮りました。
実は最後の写真にあるような樹にからみつくツタも。
なんか似たようなモノ狙ってるなぁと面白かったり。(笑)
Commented by littlenap at 2011-10-28 09:37
おはようございます。
昨日は遅くまでお疲れさま&ありがとうございました。
楽しく過ごさせていただきました~。

水生植物園は人も少なく静かで良いですよね。
私も時間があると神代植物園に行った帰りに立ち寄ることにしています。
実は私、稲が実際干してあるのを見たことがなくて、
ここで初めて見たとき、感動しました(笑)
今日、野草園行ってみようと思ってます♪
体力が残っていたら、自然観察園と梯子してきます。
Commented by mackenrow2 at 2011-10-28 13:46
下から二枚目の写真面白いですね~、思わず笑っちゃいました。

稲の写真は手前の稲にピントが来てた方がいいかもです。
Commented by rainbowdream700 at 2011-10-28 20:06
稲あり、蝶あり、アオサギあり、落ち着いてじっくり撮れる場所ですね。にしきのあきらがテレビにでてます。大分にきてます。
Commented by obokaza at 2011-10-28 22:18
Lapis-kさん、こんばんは。

またまたありがとうございます。ナガサキアゲハ、しかも♀ですね。
ツリフネソウは結構い気が長く咲いてますよね。
これがなかったらかなりさびしい景色になっていると思いました。
Commented by obokaza at 2011-10-28 22:20
TRIPさん、こんばんは。

2,3枚目はおそらくクサギだと思います。結構目立つんですよね。

>>なんか似たようなモノ狙ってるなぁと面白かったり。(笑)

確かに傾向が似ているような気がしてきました!おいやでなければ!
Commented by obokaza at 2011-10-28 22:23
ちょこままさん、こんばんは。

楽しかったですね!(TRIPさん、ごめんなさい!)
水生は朝一で入ったせいもあるんですが、これまでで
最も人が少なかったと思います。いっそカワセミがいるかなと期待したくらいです。

野草園の作品を楽しみにしてますね!
Commented by obokaza at 2011-10-28 22:24
マッケンさん、こんばんは。

ウケていただいてうれしいです♪
稲はやはりそうですかね。いろいろやったんですが手前はいまいち
いい感じじゃなかったんですよね。
いっそもう少し前に出ればよかったかもしれません。
Commented by obokaza at 2011-10-28 22:25
rainbowさん、こんばんは。

にしきのあきらですか!!!
昔はオールスター運動会で大活躍していましたからね。
懐かしいです!


<< 中間リングで寄る、蕾特集!      湯島聖堂にて~今度は昼 >>