2011年 10月 28日
中間リングで寄る、蕾特集!
こうなったらとことんやりましょう!
今週の昼休み写真館のテーマは蕾!タムキュー+ケンコーEX25でこだわってみました。
シクラメンからいきました!
b0225108_22171157.jpg


b0225108_2217814.jpgゼラニウム
b0225108_221763.jpgこれなんでしょう?
ここまでは会社のビルの周りの植え込み花壇でした。

ここからはいつもの東品川海上公演です。b0225108_2217154.jpg
b0225108_2217327.jpg

b0225108_22165980.jpg
b0225108_22165541.jpg
b0225108_2216422.jpg


我慢できずに咲いちゃいました!
b0225108_22163972.jpg


そしておまけの浜松町小便小僧でおしまいです。b0225108_22163532.jpg皆様よい週末を!

by obokaza | 2011-10-28 22:23 | 品川 天王洲 | Comments(10)
Commented by nama3 at 2011-10-28 22:35 x
 こんばんは。
とうとう沼にいらっしゃいましたね(笑)もう、後戻りは出来ません。
こうなったらとことん行きましょう、寄りの世界。私の回りは、強者
だらけです。小さい花、特に雑草と言われている花を狙ってみて
ください。面白いですよ。
 昨日は、お疲れ様でした。軽くのつもりだったのですが、止まら
ないですね(笑)写真展にも是非、お付き合いください。よろしくお
願いします。
Commented by Lapis-k at 2011-10-29 00:22
 シクラメンは確かにこうですね!うちでも昨年の鉢から
沢山蕾が出ています。
バラは分りますが、咲いちゃったのは、ペンタスかな~?
Commented by arak_okano at 2011-10-29 08:14
アラックです。
新境地!!!
難しいそうなのに、バグース!!!
凄い凄い、
Commented by littlenap at 2011-10-29 11:25
namaさんがいつもお昼休みに写真を撮られているのを拝見して、少しの時間でも無駄にしないその姿勢素晴らしいなと思っていましたが、ここにもいらっしゃいました(笑)
しかも、中間リングまでつけてとは、凄すぎます。

ピントもきているし、もうしっかり使いこなされている感じがします。
ゼラニウムの蕾、背景の色合いと輝く蕾がとてもステキで、
お気に入りです♪


Commented by obokaza at 2011-10-29 13:48
nama3さん、こんにちは。

は、どっぷりつかってきました(笑)
諸先輩のような芸術作品に至るには時間がかかりそうですが、
いろいろ試しながら慣れていこうと思います。
まだ今は寄れること自体を楽しんでいます。
Commented by obokaza at 2011-10-29 13:50
Lapis-kさん、こんにちは。

シクラメンって咲くときは咲きますよね。
咲いちゃったのは、おっしゃる通り「ペンタス」で間違いないと思います。
いつもありがとうございます!
Commented by obokaza at 2011-10-29 13:51
アラックさん、こんにちは。

新境地!そうなんです。またまたチャレンジです。
引き続きいろいろやっていくつもりです!
Commented by obokaza at 2011-10-29 13:54
ちょこままさん、こんにちは。

昼休みは時間に限りがあるので、ある程度ポイントを絞って撮影します。
行く公園も決まっているので、狙いは定めやすいです。
でも予定外のものを発見したら・・・さあ大変なんですよ!
ゼラニウム、ありがとうございます!
Commented by NABE3 at 2011-10-29 22:34 x
金曜日はありがとうございました。
そんなこんな?で遅レスになってしまいました。

いやぁ、行きましたね。中間リング。
もう戻れないところまで来ちゃった感、
ご自分でもお感じでしょう。

蕾のアップ、いいですね、これ。
早速TTPと…
Commented by obokaza at 2011-10-30 16:32
NABE3さん、こんばんは。

こちらこそお世話になりましたです!

>>もう戻れないところまで来ちゃった感、ご自分でもお感じでしょう。

十分に感じております。感じすぎで困っております。
でもむしろ表現の幅をもっと広げたいですね。




<< うちの周りで雑草探し!      神代水生の10月 >>