2011年 11月 03日
赤塚自主練習~その①
花コミュのみなさんのコミカンソウブームに乗せられて赤塚植物園に行ってまいりました。
園に入ってコミカンソウに一直線!すると先客が・・・なんとNABE3さんでした。
ということで約3時間二人で自主練習となりました。
3回シリーズの予定で最初はお目当てのコミカンソウとブラジルコミカンソウです。
赤塚自主練習~その①_b0225108_164458.jpg


赤塚自主練習~その①_b0225108_16435262.jpg
赤塚自主練習~その①_b0225108_1643404.jpg

赤塚自主練習~その①_b0225108_16435920.jpg

赤い実の上に極々小さいピンクの花が咲いています。わかるでしょうか?赤塚自主練習~その①_b0225108_16442633.jpg
赤塚自主練習~その①_b0225108_16442121.jpg
赤塚自主練習~その①_b0225108_16441165.jpg

見えづらいのでトリミングしてみました!
赤塚自主練習~その①_b0225108_2295153.jpg


次に芝生広場のブラジルコミカンソウに向かいますが、すでにかなりの精神力を使っていたためか、今見るとほんの数枚しか撮らずに終わってました。残念!2枚だけアップします。
赤塚自主練習~その①_b0225108_16433150.jpg


赤塚自主練習~その①_b0225108_16432524.jpg


これまた見えないくらい小さい花でした。
では、次回からは一般の草花を行きます。

by obokaza | 2011-11-03 16:52 | 草花 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2011-11-03 20:41
アラックです。
なんで?こんな素晴らしい作品が撮れるのですか?
バグース!!
教えてもらいです。
Commented by nekotaro02 at 2011-11-03 21:55
かなり小さいようですね。コミカンソウって、今ブームなんですか!?。
コミカンソウ…私は初めて知りました。ありがとうございます!。
Commented by mackenrow2 at 2011-11-03 22:36
こんな小さい花撮るには、かなり神経すり減らしそうですね!
私ならウルトラマンみたいに3分で時間切れになりそう。。。(笑)
Commented by littlenap at 2011-11-03 23:24
お二人とも待ちきれず・・だったのですね(笑)
コミカンソウ、虫さんとのコラボまで撮られたのですね!
私が行ったときよりお花が多い気がしますが、
気のせい?(笑)
たしかに、コミカンソウとブラジルコミカンソウ、2つを1日に同時に・・は辛そうです^_^;
でも、ブラジルコミカンソウも、バッチリで素晴らしいです。
私はピントが・・(汗)
Commented by NABE3 at 2011-11-03 23:52 x
今日はありがとうございました。
チョイとビックリ!しました。
小さなコミカンソウ、早速のアップお疲れ様です。
私はこれからチェックと現像です…。
FOTOPUSには先行しましたが。

きれいにに撮れていますねぇ、あんなに小さいのに。
自分のは…?です。明日以降には何枚かアップできるといいなぁ。
ブラジルコミカンソウは、素晴らしいところをきちんと押さえてますねぇ、さすがだなあ。
うん、ラストのブラジルはいい!

久し振りの「福しん」も懐かしくて美味しかった!!
Commented by nama3 at 2011-11-04 07:45 x
 秋の珍事、コミカンソウブームは、まだまだ続きそうですね。
ブラジルコミカンソウは、撮ったことがありませんので、12日は
こちらをメインに撮影しようかなと思います。NABE3さんにも会
ったのですね。いやはや、全く凄いことになっています。園の皆
さんも驚いているでしょうね。???って。
Commented by obokaza at 2011-11-04 18:11
猫太郎さん、こんばんは。
ブームといっても仲間内のことなんですよ!でも強烈に小さいです。意地でピント合わせてますね。
Commented by obokaza at 2011-11-04 18:16
アラックさん、こんばんは。
ありがとうございます!ひたすら風が収まるのを待つ地味な時間です。
アラックさんの海中写真も小さいのを綺麗にに撮られてて凄いですよ!
Commented by obokaza at 2011-11-04 18:21
マッケンさん、こんばんは。
風さえ無ければ、三脚とピント拡大でなんとかなりますが、吹いたらもうお手上げですね~。
Commented by obokaza at 2011-11-04 18:25
ちょこままさん、こんばんは。
はい!我慢出来ませんでした!(笑)
しかし想像以上に花が小さくて悪戦苦闘でした。風があまり無かったのが救いでした!
Commented by obokaza at 2011-11-04 18:30
NABE3さん、こんばんは。
ご一緒出来て楽しかったです!
ブームに遅れないように焦ってアップしちゃいました。
12日もご一緒出来ると良いですね。
Commented by obokaza at 2011-11-04 18:34
namaさん、こんばんは。
確かに凄いことになってます!
ちょうど管理棟で写真展をやってたいて、呼び込みされるままに見て来ました。お蔭でイメージを掴むことが出来ました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤塚自主練習~その②      武蔵野の森公園の夕暮れ~続き >>