2011年 11月 05日
赤塚自主練習~その③
自主練習最終回です。このシリーズもコウヤボウキのみタムキュー、あとはすべてDT50F18です。
b0225108_160898.jpg


縦位置で二枚!b0225108_160140.jpg
b0225108_15595752.jpg
b0225108_1559529.jpg

b0225108_1559462.jpg
b0225108_15594013.jpg
b0225108_15591995.jpg


最後は竹林を一枚、ハイキーにしてちょっと彩度を落としてみました。
b0225108_15591369.jpg


では12日にお会いしましょう!

by obokaza | 2011-11-05 16:06 | Comments(14)
Commented by nekotaro02 at 2011-11-05 16:18
自主練習、お疲れ様でした。何か撮影会でもあるんですか?。
DT50mmF1.8はどうですか?。ソニーのはじめてレンズですよね。
私は使ったことがないので、感想を教えて欲しいです。
Commented by Lapis-k at 2011-11-05 23:52
 赤く垂れている実はピラカンサスですか?
その上は、シラヤマギクですね!
 竹林の色が、初めて見る写し方で新鮮に見えました。

 私も今日、道端のコミカンソウ、その気になって見ましたが、
可愛い実が付いていて驚きました。
次回写してみたいと思いました。
Commented by NABE3 at 2011-11-06 00:52 x
竹林、こう来ましたか。
これも、広がりと立体感を感じるなぁ。
あの狭い竹林が!
これは完全に次の課題とさせていただきます。
色合いもとってもシックでいいですよ、これっ!
石灯籠がすごくいいポイントですね。
Commented by littlenap at 2011-11-06 10:35
3枚目、何気なく人が入っているのが良いですね~。
しかもちょっと絵画チックな感じがたまりません♪

竹林も味わい深いです。
このトーンでモノトーンにしてもなんか凄く雰囲気でそうです~。
Commented by rainbowdream700 at 2011-11-06 14:50
レンズを取り替えて楽しいですね。味がそれぞれちがいますか。私もレンズをそろそろじっくり選ぶ年になりましたが、また、いろいろ悩んで決められないでしょうね。
Commented by obokaza at 2011-11-06 20:45
猫太郎さん、こんばんは。

カワセミ絶好調ですね!
撮影会、そうですね。時々この植物園に集まって花の写真を撮る会に前回から参加しています。
3月に写真展を!ということでみんな張り切っています。

DT50F1.8ですが、私は非常に気に入りました。
同じ初めてレンズの35mmを早くから愛用していますし、
50mmは画角的にどうかなと思ったんですが、花撮りに
35と90の中間の明るいのが欲しくなり入手しました。
このあたりは1680Zで撮っていたので、明るさとボケはやはり
単焦点ならではだと思いました。
しばらくはつけっぱなしに近い状態でいろいろ試してみたいと思っています。
Commented by obokaza at 2011-11-06 20:47
Lapis-kさん、こんばんは。

赤いのは「ヒマラヤトキワサンザシ」と書いてありました。
広い意味ではピラカンサのようです。

コミカンソウご覧になりましたか!
小さいですが非常にかわいらしい姿をしていますよね。
是非挑戦してみてください。
Commented by obokaza at 2011-11-06 20:49
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
TRIPさんやちょこままさんのような思い切ったハイキーにも挑戦したんですが、
なかなかしっくりする出来にならず、ちょっと中途半端ですがこんな感じにしてみました。
なかなか思うようなイメージになりませんね。
Commented by obokaza at 2011-11-06 20:51
ちょこままさん、こんばんは。

マクロばかりやっていると、気分転換で
ちょっと引いた感じも撮りたくなるんですよね。

竹林ありがとうございます。いろいろヒントを頂いてます。
モノトーンもやってみたんですけどちょっとイメージが違っちゃいました。
なにが違うんでしょうね?
Commented by obokaza at 2011-11-06 20:54
rainbowさん、こんばんは。

最初のうちはよくわからなかったんですが、いろんな方々の
素晴らしい作品を拝見するうちに、少しずつ違いが分かるようになり・・・
大変危険なことですが。。。

rainbowさんはマウントがいくつもあるので本気で悩んだら
大変なことになりますよね。
Commented by mackenrow2 at 2011-11-06 21:00
今回は一枚目と最後が好きな感じでした。
どんどん腕が成長してますね!
この調子で進んで下さいな♪
Commented by nama3_kitano at 2011-11-07 07:33
 赤塚自主連シリーズ、楽し区は意見させてもらいました。引き出しが
日増しに増えているように感じます。負けてはいられません。私も頑張
りたいと思いました。12日にはお会いできますね。楽しみです。
Commented by obokaza at 2011-11-07 23:02
マッケンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
最後のは現像で結構いじってみました。
でもなかなか思うようにはなってくれないですね。
はい!この調子で進みたいと思います!
Commented by obokaza at 2011-11-07 23:03
nama3さん、こんばんは。

まだまだですが、皆さんのいいところを真似するのが楽しくて
調子に乗っているところです。
12日楽しみですね!


<< 六本木から西麻布方面へ      赤塚自主練習~その② >>