2011年 11月 09日
紅葉の昇仙峡を歩く~③
3回目はロープウェイの上の様子です。中腹に雲はかかっているものの確かに富士山が見えていました。
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22131732.jpg


先ず、富士山方面から続く山道を進みます。ここが最初の見晴台。紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22131178.jpg
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_2213243.jpgここまで来たら岩の頂上を目指しましょう!
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_2213611.jpg見えにくいですがあの岩山を目指します。
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22125580.jpg
最後は鉄のロープを伝っての岩登りになります。ここで怖くなって引き返す方もいました。

岩の上に出ました!
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22125046.jpg

一番上からの眺め!手すりも何もないほんとの絶壁の岩の上です。
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22124486.jpg


紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22123945.jpgさて、元の場所に戻ります。
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22123310.jpgこれは北側の眺め、秩父の奥の山々です。
荒川ダムが眼下に見えています。
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22122644.jpg


パノラマ駅を過ぎて反対側には神社や食堂・休憩所があります。紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22122179.jpg

最後はもう一度富士山の眺め、ここからが公式の眺めのようです。
紅葉の昇仙峡を歩く~③_b0225108_22121449.jpg

というわけで、もう一回、最終回に続きます!

by obokaza | 2011-11-09 22:24 | 紀行 | Comments(14)
Commented by Lapis-k at 2011-11-09 22:51
↓の紅葉も見事ですね。
お天気が良くて、最高の眺めを堪能されましたね。
私は上には行かなかったので、楽しませて頂きました。
富士山は、やはり良いですね。
Commented by mackenrow2 at 2011-11-09 22:51
頂上の岩の上からの眺め最高ですね!
ベンチで寄り添うカップルも良い感じですね(^^)
Commented by bluejet_999 at 2011-11-10 00:11
紅葉の状態、イイですね・・・
うらやましい。

今日は近所を見てまわりましたが
雨が多く降った影響で葉が落ちたり、
状態が悪くなってました。

また来年かなぁ・・・
Commented by nama3 at 2011-11-10 07:47 x
 おはようございます。
昇仙峡へ行かれたのですね。実は、私は、行ったことがないのです。
岩の上からの眺めは、素晴らしい。今年は、あまり山へ行けなかった。
こういう写真を拝見すると山への想いが強くなります。
Commented by NABE3 at 2011-11-10 09:30 x
やっぱり、富士山ですね。
私が行った時(ずいぶん昔…)は霞んでいて見えませんでした。
確か天気は悪くなかったんですが。

秋の好天、さわやかさが伝わってきます!
Commented by littlenap at 2011-11-10 09:56
おおっ、ちょこんと富士山見えてます、見えてます~♪
この景色素晴らしいですね。
公式の眺めより、端っこにちょこんとの構図が好きです。
コレをとられたobokazaさんに拍手!
行ってみたいですけど、手すりも何もないほんとの絶壁・・
無理です(涙)
Commented by TRIP at 2011-11-10 16:18 x
懐かしい景色がいくつかありますね。砂(だったかな)の中から宝石
探すお遊び露店商とかありませんでした??
私が行ったときは、2枚目の写真の崖?の上と下からお互いを
撮りあってました(コンデジで)
Commented by obokaza at 2011-11-10 23:27
Lapis-kさん、こんばんは。
上は行かれて無いんですね。私も富士山見えてます!
が無かったら行かなかったかもしれません。
やはり富士山は偉大ですね!
Commented by obokaza at 2011-11-10 23:29
マッケンさん、こんばんは。
ありがとうございます!こんな天気だと出かけた甲斐もありますね。
みんな気持ち良さそうでしたよ!
Commented by obokaza at 2011-11-10 23:33
bluejet_999さん、こんばんは。
温暖化で地元の方はやはり違うとおっしゃってましたが十分堪能出来ました。
今福岡にいます。さっきまでヤフードームの辺りを散歩してました。
いよいよシリーズですね。
Commented by obokaza at 2011-11-10 23:38
nama3さん、こんばんは。
それは意外ですね。多分nama3さんにとっては余りにも普通の観光地だったのでしょうね。
山の素晴らしい作品もまた拝見したいですね!
Commented by obokaza at 2011-11-10 23:42
NABE3さん、こんばんは。
やっぱり富士山でした。ロープウェイ降りたらほとんどの方は富士山に向かいますからね。
それだけ人を引きつけるものがありますよね。
Commented by obokaza at 2011-11-10 23:46
ちょこままさん、こんばんは。
ありがとうございます。ちょこっとがお気に召したようで嬉しいです。
岩の頂上は日本にしては珍しい自己責任の場所で、なかなか楽しめました!
Commented by obokaza at 2011-11-10 23:51
TRIPさん、こんばんは。
宝石の露店はちょっと分かりませんでした。
富士山麓の奇石博物館で似たようなことをしたことがあります。
写真撮り合いっこの状況良く分かりますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紅葉の昇仙峡を歩く~④      紅葉の昇仙峡を歩く~② >>