2011年 11月 10日
紅葉の昇仙峡を歩く~④
ロープウエイから降りてまだ物足りない気がしたので、少し上にある金桜神社に足を伸ばしました。
b0225108_23114745.jpg


ものすごい歴史ある神社のようです。杉の大木がごろごろあります。b0225108_23113616.jpg
b0225108_23112849.jpg

どこを見ても画になる感じがします。
b0225108_2311831.jpg


では、本殿周りの様子です。b0225108_2311161.jpg
b0225108_23105597.jpg

b0225108_23104830.jpg

次の2枚は本殿に上がる途中の池のあたり。b0225108_23104066.jpg
b0225108_2310307.jpg

本殿裏手には龍の彫刻があります。左甚五郎作ではないかとのことです。b0225108_23102137.jpg
b0225108_231091.jpg

b0225108_2310093.jpg
b0225108_2394958.jpg

ここからも富士山が見えました。
b0225108_2394025.jpg



以上で紅葉の昇仙峡シリーズおしまいにします。まだまだ魅力ありそうな感じでしたが時間となりました。
お付き合いいただきありがとうございました!

by obokaza | 2011-11-10 22:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2011-11-10 23:54
 最後のスゴッ!と言うところでしょうか?
思い掛けない写し方で、驚きました。
 見事な紅葉に負けない赤く彩られたお社ですね。
Commented by NABE3 at 2011-11-11 08:37 x
赤と緑がきれいです。

最後の一枚は、狙いどおりですか?
PCのモニター見て、ニンマリ。私なら間違いなくそうなります。
色も明るさもバランスも全てバッチリ。美しいぃ~。

12日の赤塚、伺えることになりました。
よろしくお願いします!
Commented by littlenap at 2011-11-11 18:40
本当にどこを見ても撮りたくなる、そんな感じですね。
obokazaさんがとても楽しんで撮られている様子が
目に浮かびました(^^)
最後の1枚、凄いです!!
これ、どこかでまねっこしたいです。
明日こっそりコツを教えてくださいね(^^)
Commented by TRIP at 2011-11-11 23:43 x
私も最後の写真に一票です。
私もみなさんが忘れた頃にマネします(笑)
こうやってみんなで少しずつ、レベルアップというか
表現のイメージアップできるというのが、いいですよね。
さて、そろそろ明日の準備します。
Commented by obokaza at 2011-11-12 01:16
Lapis-kさん、こんばんは。

昇仙峡自体はやや浅めでしたので、少し標高が高いこの神社あたりが
一番の見ごろだったように思います。
たしかに神社自体も真っ赤でしたね。
Commented by obokaza at 2011-11-12 01:18
NABE3さん、こんばんは。

最後の一枚、とにかく隙間を見つけて何枚かとった中の一枚です。
ボケ方とかは偶然の賜物ですね。おっしゃる通り家に帰って
PCで見てにんまりでした!
Commented by obokaza at 2011-11-12 01:20
ちょこままさん、こんばんは。

この神社、かなり良いと思います。
陽が次第に翳ってきてしまったので、もっと早く来ればよかったと
思いました。この辺りにお出かけの際はぜひお立ち寄りください。
最後のはNABE3さんへのコメントにも書いた通りの偶然です!
Commented by obokaza at 2011-11-12 01:22
TRIPさん、こんばんは。

一票ありがとうございます。いつも皆さんのを拝見して
イメージの引き出しを増やさせていただいております。
こんなんで良ければどうぞご利用ください!(笑)
ではまた明日(今日ですね)よろしくお願いします!


<< 日本シリーズ前夜の福岡      紅葉の昇仙峡を歩く~③ >>